« 清潔好きも度が過ぎると・・・ | トップページ | 群響サマーコンサートへ »

愛しのMrビーン♪

テレビ番組をみて朝から楽しみにしていたビジュアル・コメディー〔Mrビーン〕久しぶりに会いたい人物に逢ったような気持ちです。期待に違わず、ローワン・アトキンソンの素晴らしき名演技happy01を堪能できました。

以前にNHKで放送していたのは20年ぐらい前だったかしら、以来Mrビーンの強烈な個性の虜になってしまいました。 

以前のテレビ放送ではセリフ無しの短いコントの繋ぎで、ローワン・アトキンソンの名演技だけで笑わされましたが、今回は映画ということでストーリーになっていましたね。どちらにしても面白いのはこの俳優の一挙一動、一度観てしまったら忘れられないまれなる表情が売り物。自己中心的で子供っぽい、肘宛の着いた上着と短めのズボンがトレードマークです。

どれほどドタバタでも決して下品にはならないところがビーンの持ち味です。ローワン・アトキンソンという俳優はかなりの高学歴の持ち主で、知性派というあたりが、品格を貶めない理由かもしれません。 

本国イギリスはもちろんのこと世界でも評判の高いMrビーン、再放送でいいからもっと上映してもらいたいものです。

Photo


ローワン・アトキンソン

|

« 清潔好きも度が過ぎると・・・ | トップページ | 群響サマーコンサートへ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清潔好きも度が過ぎると・・・ | トップページ | 群響サマーコンサートへ »