« 母心とはいうものの・・・ | トップページ | 思えば虫が良すぎる »

たまには一人で。。。♪

今日は夫が元同僚とお出かけ。。。滅多にない一人ドライブのチャンスです。

まぁ、時間的にいつもの画材店あたりが妥当な距離ということで我が家から30キロ離れたいつものJホンダへ絵の具を買いに出かけました。 

いいですねぇ、たまの一人って。。。せわしない夫に気を使うことなく、ゆっくりと時間をかけて絵の具を選び、ついでに滅多にいかない階下まで行って、テーブルクロスなどを買って。いつもは二人で行くコーヒーショップにも今日は一人で。。。本を読みながらゆっくりとコーヒー&ケーキを味わって帰ってきました。

自分は楽しかったのですが、文章にしてみるとつまらないですね。。。happy02 

お寄り下さった方に悪いから読んだ本の中からちょっといい文章をご紹介しましょう。

○ 苦悩させられるものではなく、苦悩するのだ。 愛されるものではなく、愛するのだ。  生かされるものではなく、生きるのだ。 神はどんな人間のうちにも、それだけの力を与えてくれている。 

                                                                               浅田次郎の幸福論から。。。

P1220937_480x321


少し変わりましたけど。。。あと一回で仕上げるつもり。。。

|

« 母心とはいうものの・・・ | トップページ | 思えば虫が良すぎる »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!の、時間でもありませんが。
今朝のあまちゃんでも家出かあさん!
女の心境が、出ましたね!
人間は、一人では生きられないのに、一人に成りたい。
わがまま?なのでしょうか?

投稿: nono | 2013年8月10日 (土) 09時31分

nono様
あまちゃんの家出母さんは普通考えられませんね。ご亭主が倒れた最中の家出なんて。。。ドラマはドラマですねやっぱり。。。

女の心境・・・だれにでもわかりことです〔爆〕
一人で生きられない人間の最たるものなんですがね,ワタシcoldsweats01
我がまま・・・ズバリ言い当てられました。smile

仮説商店街の方々には頑張ってもらいたいですね。映像を拝見するとやはり目が潤みます。すべてを奪った海から、恵みを頂機、生きる糧にしている、とても矛盾した生き方なのにやはり海を離れることが出来ない。。。切なくも強い生き方です。

投稿: おキヨ | 2013年8月10日 (土) 11時02分

いいですねぇ、たまの一人って。。。

おキヨさん、こんにちは
30キロは遠いと思いますが、行動派のおキヨさんには近いのでしょうか。ゆっくり出来たのでしょうが、なにか寂しい雰囲気が伝わって来るのは?
正直だけど素直じゃない?smile

投稿: | 2013年8月10日 (土) 13時15分

僕も独りが好きですねぇ・・・。

独りで、一週間の泊りがけツーリングに行っても
その日数の半分くらいの日は、
朝から晩まで誰とも喋らないことがあります。
(食事の注文時は喋りますが)


僕にとって、
誰とも何にも口を聞かないということは、
静かでとても気に入っている至福の時間です。

投稿: Hayabusa改 | 2013年8月10日 (土) 17時45分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 お一人の時間を楽しまれた様子とっても伝わって来ました^^
 好きな絵具をゆっくり選び本を読みながらお茶飲む…
 そんな時間もまたいいもんですよね。私もよく一人で本屋さんで
 立ち読みをしたり、カフェで本を読みながらお茶を飲んだりします。
 映画やコンサートにも一人で行ったりするのですが「一人でよう行く
 ね」と言われることも。でも逆に何で一人でよう行かんの?と思ったり
 するのですが、私が変わりものなのかしらcoldsweats01

投稿: Shana | 2013年8月10日 (土) 20時51分

あまちゃんの家出母さんを例に出したのは、まずかったですね~(ー_ー)!!
 あの場合は、肉親はともかくとして、周囲がゆるさな~ぃつて感じですしね!

一人に成る時間も多々在ると、寂しくなるでしょうね~
つくづく、人間って・・・・
(おキヨ様の事ではございません事よ~うふ!)
最近になって、思う事の出来る様になった自分を発見したりして。
岳様のおっしゃるとおり・・・
なんだかさみしそうな雰囲気が漂ったりして~
爆させてくださいな

お互い様ですね!
 似通った二人・・・仲良くしましょう(爆)
何?嫌だって???これまた失礼しました!

投稿: nono | 2013年8月10日 (土) 21時35分

岳様
たまだからいいんです。頻繁だと困りますよね。

夫には家に居てもらわないと困るのですが、傍に居られるとうっとおしい。。。eye
車もスーパーで買い出しに行くだけですからね。たまに遠方へ一人で出かけたいのですが、年に1,2度しかありません。その1度が昨日でした。

投稿: おキヨ | 2013年8月10日 (土) 22時16分

Hayabusa様
バイクがご趣味であれば一人がお好きなのは当然のような気もしますが、お一人がいいと云われたら奥様はおさびしいのでは?

私は夫に傍に居られるとうっとおしいのですが、夫に〔俺は一人がいい。。。〕といわれたらこれは別問題ですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ 自分はいいけど相手は許さない!〔爆〕
我がまま過ぎるお婆ですcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年8月10日 (土) 22時29分

Shana様
貴女は日中お一人のことが多くありませんか?だってご主人様は会社、お子様方は学校でしょう?
これがね、老年になると一人の時間を作るのが大変。。。今のうちにせいぜいお一人の時間を楽しんでおいてください。。。

私も昔は美術館、コンサート、ショッピング すべて一人行動でした。友達ってどんなに親しいと思っても気を使わないわけにはいかないでしょう。100%自由でなないもんね。。。完全な解放感というのは一人ですよねwink

投稿: おキヨ | 2013年8月10日 (土) 22時40分

nono様
そーですよ、たまだからいいんです。この先、ず~~っと一人ということになったらちょっと耐えられないかも。夫には丈夫でいてもらって鬱陶しい、うっとおしいといいながら暮らしたいですね〔なんだこりゃ、爆〕

たしかに老女が一人ポツンとコーーヒーなんぞ飲んでいたりすると〔お気の毒に。。。お連れ合いを亡くされたのね〕と思われますよね。coldsweats01
そう思われるのもしゃくね。。。

とっくに仲良くしているじゃありませんか。scissors同じ年代、共通点も多々あるでしょうからね。よろしくねwink


投稿: おキヨ | 2013年8月10日 (土) 22時56分

>なんだこりゃ~(爆)

わかりますよ!
愛等と、あまっちよろい言葉など、すでに超越した、崇高な愛で繋がっている!
おキヨさま、並びに、その端っこのわたくし!わーーーぃ!(((^_^;)

投稿: nono | 2013年8月11日 (日) 14時33分

nono様
私の年代では愛情なんて言葉外国語と同じですよ。
ただ、のべつ仲のいい状態は無理ですが、ここまでくるとお互い傍にいてくれないと非常に困りますね。
我が家には子とか孫とか代わりになる者が居ませんので、この世でオンリーワンの人はたしかです。

投稿: おキヨ | 2013年8月12日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母心とはいうものの・・・ | トップページ | 思えば虫が良すぎる »