« 健さんを観る | トップページ | 青森ねぶた祭り »

月とすっぽん (ー_ー)!!

我が家が馴染みにして久しい和風レストラン、いつも老年夫婦、ご家族連れの多いお店ですが、四季を通じてどうも夏場が特に混むような気がします。ハㇵ~ン、思いはどちらさまも同じで、主婦はこのく○暑い中出来れば火を使う台所など居たくない?と一人合点。。。delicious  夕べも満席状態で、店員さんもフルメンバーの出動です。

久しぶりにお目にかかる50代の愛想の良い女性の姿もあって、私達の姿を見るなり〔いらっしゃいませ~。お久しぶりでぇ~す。お暑うございますね。お元気でしたか?熱中症になどなりませんでした?〕  と夫の手を取らんばかり・・・。こんな歓待は夫ならずとも嬉しく無い筈はなく、〔元気でしたよ~!アタシはまだまだ若いんでね。100歳まではあと19年もありますよ~scissorsと軽口全開。  彼女の声もよく通る声だし、夫もデカイ声の持ち主。掛け合い漫才か?

あ~ぁ、こういう時いつも赤の他人をふりをしたくなるワタシ・・・。昨日テレビで観た高倉健とは月とすっぽんだ。。。 bearing

Photo

|

« 健さんを観る | トップページ | 青森ねぶた祭り »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

月を見ながらすっぽん料理を?

おキヨさん、こんにちは
こちらは久しぶりの雨で、やや涼しい感じですよ!高倉健も人前では良いところ以外は見せません。黄色いハンカチにつられて、あそこで二人が生活していたら、一年も過ぎないで蒸発してる?などと考えた時がありました。

投稿: | 2013年8月20日 (火) 14時56分

岳様
こんにちは。
月とすっぽん…なるほどそういう意味でしたかsmile
雨…羨ましいですね。こちら入梅から今まで雨らしい雨は降りませんよ。ちょこっとは降ってもすぐに上がります。そういえば雷もないなぁ。。。

映画はいいですね、頂点で終わりますから。。。。実際はそうはいきませんよ、続きがあり大概下り坂bearing

投稿: おキヨ | 2013年8月20日 (火) 17時11分

「寡黙なオトコ」って、昔からよくもてるといいますねぇ。

しかし、同類から見ますと
ほどほどにしゃべってくれて明るい男のほうが
付き合いやすいですなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男友達二人でツーリングに行き、喫茶店でね、
僕のアイスコーヒーのほうが友人のそれより多いと、
(ん、嬉しいぢゃありませんか)と密かにニャッとしますよね。

60歳代の男性って結構ロマンチストなんですよ。

スンマセン、関係ない話題になっちまいましたね。lovely

投稿: Hayabusa改 | 2013年8月20日 (火) 21時47分

hayabusa改様
それは寡黙が似合う雰囲気男性の話で、今では黙っていたりすると口もきけないアホ?とおもわれるのでは?happy01
若い人たちの間では自分をアピールする酸性のほうが有利らしいですよ。

あ、ツーリングではそんな楽しみ方もあるんですね。
旅先でのささやかなロマンス、解りますねぇ。。。
関係の無い話題、大いに結構ですよgood

投稿: おキヨ | 2013年8月21日 (水) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健さんを観る | トップページ | 青森ねぶた祭り »