« 面倒くさい女 | トップページ | 〔許されざる者〕を観る »

くすぐってるの?

数日前に、数百段の階段を登って佐久市のコスモタワーに上った記事を書きました。

後日脚の悪い私がどうなったかというと・・・脚そのものはなんでもありません。弊害が起きたのは肩。肩こりがはんぱない。。。sad なぜかというと、脚をかばうために手すりにつかまって登るときに肩に力が入るんですね。  全身を左肩に預けながら数百段登ったのですからたまりません。普段箸より重いものを持ったことがない〔喩ですよ( ^ω^ )〕左肩が石のように凝っちゃってえらい目に遭っています。 

今日やっとマッサージに行けたのですが、定期の曜日ではなかったのでいつもの男性マッサージさんではなく、若い女性マッサージさん。これがまだ新米さんで力加減がよく解っていない。まるで肩の上を蟻が這っているよう〔喩ですよ( ^ω^ )〕夫が気まぐれにもんでくれる方がはるかに上手い位。。。 

まぁ、いきなり来た私が悪い。オネェちゃんの練習台になったつもりでじっと我慢。その代り早く上手くなってね。。。think

Fbe85e5909a331c3ff488631be993db6_40

|

« 面倒くさい女 | トップページ | 〔許されざる者〕を観る »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 その状態断然わかります。
変な言い方ですが、柔軟性の無くなってきている自分の体の事、実感としてです。
普段と違う動作なりをすると、たちまち、異常が発生する・・・

情けないですが、これが現実の老人身体能力。
 失ってゆくものの多いのに気が付きます。
頑張りましょうね~
 柔軟体操は、不可欠です(--〆)
 

投稿: nono | 2013年9月24日 (火) 09時21分

おキヨさん、こんにちは

数百段の階段を登るのは、肩に力を入れたといっても足を含めた全身への負担は大きいでしょうね…最近気になっているのは指の関節、握ったり開いたりしない為か指の関節が痛い時があります。少しでも運動はした方が良いですが、無理は禁物ですね。
最後の二行、なんと殊勝なお言葉でしょうm(_ _)m

投稿: | 2013年9月24日 (火) 10時21分

nono様
お早うございます~こんにちはの間ですwink
同じ年代、この状態察して頂けましたようですね。。。
特に私は障害のある身、身体能力の衰えは著しいものがあります。
あの階段を登り切ったのは生来の無謀な性格によるものcoldsweats01利巧な人なら決して登らないと思いますよ。〔爆〕

気が向いた時だけ見よう見真似の柔軟体操はしていますけど。。。

頑張りましょうねscissors

投稿: おキヨ | 2013年9月24日 (火) 10時41分

岳様
こんにちは~♪

そうなんです。ば○は高いところに登りたがるといいますけど本当ですね。後先も考えずに登った代償がこの肩こり。。。wobblyでも考えようによっては幸いでした。もし途中で動けなくなったら。。。coldsweats02今思うとぞっとします。

最後の二行・・・はい、大人になりました。数年前似たようなことを書いていますが最後に(金返せ~!(#`Д´))でしたからね〔爆〕

投稿: おキヨ | 2013年9月24日 (火) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面倒くさい女 | トップページ | 〔許されざる者〕を観る »