« 豆大福に揺らぐ | トップページ | それが出来れば苦労はしない。。。 »

拙画2点

〔ラストサムライ〕を3時間がっちり見た後今まで眠ってしまったので今日は拙画でごまかしますbleah

P1230073_480x321

週2回、橋を渡って隣県の大型銭湯まで行くのですが、先日観た雲がこんな感じだったので頭に残っているうちに描いてみました。短時間で一気に描いたので不自然なところはご愛嬌ということで。。。coldsweats01

P1230070_480x321


こちらは以前一度UPした気もしますが、長年ほうって置いたら白いシャツがすっかり汚れてしまったのでお色直しをしました。

モデルは数年前に大型銭湯の3階にあるステージでクリスマスに演奏会をされた元群響メンバーの方です。本当は白髪の方でしたがサービスで黒くして差し上げましたsmile

|

« 豆大福に揺らぐ | トップページ | それが出来れば苦労はしない。。。 »

絵画」カテゴリの記事

コメント

二点目のチェロ奏者。 奏でつつ、踊っているような。(笑)
音楽が本来宿している躍動性が、絵となって現れたようで、素敵ですね。(^ァ^)

投稿: もとよし | 2013年9月16日 (月) 22時13分

もとよし様

演奏者が楽しい音楽を奏でていると判って頂けた・・・これ以上の褒め言葉はありません。

今思えば私は演奏者に大変失礼な振舞いだったと思います。前の席で奏者見つからぬよう小さいクロッキー帳を脇において何枚もスケッチしました。
おかげで動きが描けたとおもいます。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年9月17日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆大福に揺らぐ | トップページ | それが出来れば苦労はしない。。。 »