« 泣く力・・・(@_@) | トップページ | 石榴を上手く頂く方法 »

おらが富士

世界遺産の富士山には登れそうもないので、私でも簡単に登れるなじみ深い榛名富士へ登ってきました。

いつでも気軽に行ける伊香保、榛名、考えたら私は榛名山へ一度も登っていない。。。そこで見事な秋晴れで、視界のよさそうな今日伊香保日帰り入浴ついでに、ケーブルカー付きのおらが富士に登頂。happy01

P1230240_480x321


本家本元の富士山が霞んで見えました。正午を回っていたので思ったほど視界が良くありません。

P1230235_480x321


先日行った八ヶ岳がみえています。

P1230244_480x321


ちょっと雲を巻いていますが浅間山赤紫の秋化粧が美しい。。。

P1230242_480x321


榛名湖

P1230228_480x321


伊香保温泉   これは高根展望台から。 

P1230223_480x321

小野子三山

P1230230_480x321

榛名富士には空気が冷えた、視界のよい時期にもう一度登ってみたいですね。。。

|

« 泣く力・・・(@_@) | トップページ | 石榴を上手く頂く方法 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

これは昨日(27日)のことですね。
北の空気が入り、移動性高気圧にスッポリ覆われて、久し振りに遠謀がきいた日でした。
特に午前中がまたとない展望日和でした。
私はキャベツの嬬恋村の西にある「四阿山(あずまやさん)」に登り、四囲の展望をほしいままにしました。
普段あまりカメラを向けることのない榛名山群もシッカリ撮りました。
おキヨさんが榛名富士の山頂に立つ時間より早かったのですが、虫が知らせたのでしょうか?

投稿: 風花爺さん | 2013年9月28日 (土) 09時56分

風花爺さん様

比較的近場はどうしても出かけるのにのんびりしてしまいます。午後だと特に27日の様な上天気の日は遠望が霞んできますね。。。
次回は少なくとも10時ごろには山頂に行けるようにしましょう。。。^^

同じ時刻にお互いその方向に居るということが過去にも幾度かありましたね^^
私も天気の良い日には〔今日、風花さんはどちらへお出かけなのかな?〕と思ってしまいます。

四阿山、地図で見つけました♪

投稿: おキヨ | 2013年9月28日 (土) 11時17分

おキヨ様 こんにちはhappy01
 おおッ!!!いい眺め~絶景ですねshine
 気軽に行ける場所や簡単に登れる場所がいろいろ
 あって羨ましい限りです。
 山登りが好きな私、最近行けてなく禁断症状で
 ウズウズしているところですbearing
 写真を見てウズウズがウズ~~|ウズ~~!に
 なってしまいました(^-^;
 温泉に山登り最高ッsign03

投稿: Shana | 2013年9月28日 (土) 11時52分

Shana様

貴女様は充分にお若い。人生これから! 子育て一段落したら何処へだって出かけられます。。。
そしたら日本一の富士山にお登りなさいネーgood


私が若い時にえらい時間をかけて東北の片田舎〔あまちゃんでブームになっている周辺地域〕から上京し、せっかく東京に住民になったとたんの夫の転勤で今の田舎に。。。sad夫の首絞めてやろーかと(# ̄З ̄)
でもね、終の棲家は最高に思えてきた今日この頃・・・近場の景色がみな素晴らしいgood

投稿: おキヨ | 2013年9月28日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣く力・・・(@_@) | トップページ | 石榴を上手く頂く方法 »