« 〔新しい人生のはじめかた〕を観る | トップページ | 面倒くさい女 »

尊敬はするが・・・(-_-;)

私が理想とし、尊敬できる立派な女性といえば、以前は秋山ちえこさん、今では曾野綾子さんでしょうか。。。

秋山ちえ子さんは長年TBSラジオ放送で〔秋山ちえ子の談話室〕という番組をなさっていて私は家に居れば必ず聴いていました。秋山さんの知性、気質思考を心から尊敬でき、おっしゃることのことごとくに賛同したものです。 

曾野綾子さんは随筆集などが出版されると読んでいますが、キリスト教の教えに基づく社会観、 ものの考え方は実にじつに正論。広い視野で発言されています。。。。最近〔出産したらお辞めなさい〕などの発言で物議を醸していますが、曾野さんの云わんとすることを知ると年齢の近い〔そうも近くないかcoldsweats01〕私などは最もことだとだと思わざるを得ません。 

ただね。。。私が尊敬できる女性の代表として此処に上げたお二方と私、一日たりともご一緒には暮らせない思う。。。いえ、はっきり言って暮らしたくない。

尊敬はするが、一緒に居たくない人っているんですよね。だって自分が人としていかに貧しいかを思い知らされるだけですもん。。。 

私が尊敬出来てなお一緒に暮らせそうな女性は宮城まり子さんでしょうか。。。

P1230212_480x321

P1230213_480x321


紫陽花2点

|

« 〔新しい人生のはじめかた〕を観る | トップページ | 面倒くさい女 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔新しい人生のはじめかた〕を観る | トップページ | 面倒くさい女 »