« いったい誰が履くの? | トップページ | 尊敬はするが・・・(-_-;) »

〔新しい人生のはじめかた〕を観る

BSプレミアムの深夜シネマ上映〔新しい人生のはじめかた〕を観ました。

中高年向きの静かな恋愛映画で、再放送の多いテレビでこの映画を上映するのは初めてではないでしょうか?主演はダスティン・ホフマン、エマ・トンプソンというのも興味をひく共演でした。 

ストーリーは両親の離婚で別れ、イギリスに住む娘の結婚式に、ニューヨークから駆け付けた主人公が、今は幸せな結婚生活を送る元家族の様子を知り疎外感を抱く。早々に帰ろうとするが飛行機に乗り遅れたのが原因で職を失い、バーでやけ酒を飲んでいるうち、薄幸そうなの女性と知り合う。

中年男女の物語なので、派手な展開はないし、このパターンは結構映画のストーリーには多い気もするのですが、そこはベテラン俳優の二人、上質の演技力で味わい深い内容に仕上がっています。

いい映画を観た後は特別な拾い物をしたような得な気分になりますね。。。notes

T0008088

〔新しい人生のはじめかた〕の ダスティン・ホフマン エマ・トンプソン

|

« いったい誰が履くの? | トップページ | 尊敬はするが・・・(-_-;) »

映画」カテゴリの記事

コメント

(;ω;)残念でした。「新しい人生の始め方」寝過ごして観損じました・・。

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年9月21日 (土) 04時38分

根保孝栄・石塚邦男様

惜しかったですねぇ。
再上映の際にはぜひともごらんください。(^_-)-☆

投稿: おキヨ | 2013年9月21日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いったい誰が履くの? | トップページ | 尊敬はするが・・・(-_-;) »