« 尊敬はするが・・・(-_-;) | トップページ | くすぐってるの? »

面倒くさい女

○ 君ってさ 面倒くさい女だね そうじゃない女が居るのかアホ      松戸市花島八重子

読売歌壇の入選作。なかなかしゃれた短歌ですね。 

男性にとってどんな女も面倒くさい存在だと思うのです。もしそうじゃない女性が居たなら余程出来た人か、出来てない人?かのどちらかでしょう。。。

自分の言い分ばかりを主張し、面倒で厄介な女性でも男性が愛おしいと思えるうちはいいのですが、年数が経つとそういう感情もだいぶ冷静になるのが普通で、そうなると男性は彼女の面倒くさい部分が鬱陶しくなるはず。。。恋愛時代なら別れられますが、結婚してしまうとそうもいかなくなります。 

私の知人にも自分本位の面倒くさい考え方を周囲に押し付ける女がいましてね、それなのに〔私って面倒の無いあっさりした性格でしょう、男っぽいのよ。。。〕とのたまうおばさんがおるのですが、このように、自身を都合よく解釈してしまう人のご主人って、大概もの静かで、世の中どこか諦めた雰囲気を漂わしているんですよね。。。

私・・・?そりゃあっさり、さっぱりした、数少ない〔面倒くさくない〕タイプのお婆ですよ。smile

Imagesca3l4kkb

|

« 尊敬はするが・・・(-_-;) | トップページ | くすぐってるの? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ふふふふふ!
男と女の違いって、まさにこれに尽きるのではないでしょうか?
脳のある部分が、決定的に違う作りになっているなぁ!
と、思うワタクシ。
永遠に分かり合えない、男と女!

ある意味、神様は良く良く、考えてお造りに?
成っただなぁ!………………です!
同じだったら、超面白くない人間達。

子供を生める……女の勝ち!
と、思えば、取るに足りない事なのかも!
へへへへ!理屈っぽいのだーーーーーー!
めんどくさい、女ですみましぇ~~~~ん!smile

投稿: nono | 2013年9月23日 (月) 08時28分

すみません!
コメント、失敗です
余計な事書いた事に気がつきました!
自分の配慮の足りなさにただ恐縮するのみです!
お許しくださいね。削除も構いませんので宜しく!

投稿: nono | 2013年9月23日 (月) 09時07分

言い得て妙!・・・な短歌ですねsmile
ほんとにそうよ、と思わず共感してしまいました。
そもそも、男と女の精神構造は、たぶん
どこか根本的に異なっているんでしょうから、
わかりあえない部分があって当然で、
そこがお互いにとって、「面倒くさいなぁ」と
感じるところなんでしょうか。
とはいえ、同性・異性問わず、やたらと面倒くさい人っていますねcoldsweats01
ストレスが溜まっているんだか、ヒマなんだか・・・bearing

投稿: hanano | 2013年9月23日 (月) 09時58分

nono様

いい年をしていまさら言うのもおかしいですが、男女は永遠に分かり合えない部分を残したままですよね。
反面それでいいのだという気も。。。分かり合えたら気味悪い〔爆〕
子供を産むのはとるに足らないことではなく、人類最大級の重要さを担っています。それが女の仕事。。。
男性は女性なしでは自分のDNAを残せません。どちらが欠けても成立しない、これは人間に限ることではなく生物全体の話ですけどね。。。ホント神様は上手くおつくりになった。

自分では少しも面倒な女などとは思っていない、超面倒くさい ワ・タ・シsmile

投稿: おキヨ | 2013年9月23日 (月) 11時18分

nono様追申
ぇ、何々、失敗!?
nonoさんが謝ることなどどこにもありませんが・・・?
考えすぎじゃないですか?
それより陶芸を体験なさったのですね。
形になる仕事はどても楽しいですよね。

私は以前彫刻に凝って、危うく絵を離れるほど熱中したことがあります。

投稿: おキヨ | 2013年9月23日 (月) 11時23分

hanano様

お久しぶり、お元気になられたようで何よりです。

お若い方が作った短歌でしょうね。エスプリの利いていてさらりとした感じがいいですね。

分かり合えない同性同士はガマンならないものがありますが、平行線でも男女は暮していける、というところが考えるとよくできていると思いません?男女の複雑微妙なところなんでしょうね。。。

私は男の面倒くさいタイプは苦手なんです。無駄に気を使いますからね。
若い頃は勘違いでそういう男性を素敵と思ったこともありましたが大概自分を大きく見せたい手段と気が付きました〔爆〕


投稿: おキヨ | 2013年9月23日 (月) 11時38分

心の広い、おキヨさま!
 ありがとうございます。

陶芸ですが・・・・
 もう、こねこねもつかれる年だと、気づかされたひと時でした。bearing
夢中に成らなければ、先に進むことが出来ない私!
 ほどほどって、いい言葉なんだとも!

どうもどうもの秋の始まりですmobaq

投稿: nono | 2013年9月23日 (月) 12時24分

nono様

これまで十分一生懸命やってきたんですもの、これからすることはほどほどで楽しめばいいんですよ。

陶芸って体力と集中力がが要りそうですものね。

今日はこれからそちらにうかがうつもり。
いつも楽しみに拝見してますよ~。
チャチャが可愛い。scissors

投稿: おキヨ | 2013年9月23日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尊敬はするが・・・(-_-;) | トップページ | くすぐってるの? »