« 懐かしの東京オリンピックと円谷選手 | トップページ | たこをとる »

泣く男

今日Y新聞にまた載っていますね、オリンピック招致委員会の一人である、フェンシングの太田雄貴選手の泣き顔。。。いまや彼の泣き顔は巷ではかなり有名になってしまいました。   普通で居ればイケメンと云われる側に属するお顔立ちだと思うのに新聞紙面に載ったこのお顔・・・↓

P1230062_480x321


愛人ドラマールをモデルに〔泣く女〕を描いたピカソが生きていたなら〔泣く男〕という芸術作品が生まれるかもしれないような見事な表情ではありませんか。happy01 

どちらかというと、笑顔のほうは総体に画一的ですが、泣き顔のほうはより個性が現れるようで、私も何度か他人の激した泣き顔に対して同情の合間に〔へぇ、この人こんな表情にもなるんだ・・・eye〕と思ったことがあります。

人の表情は笑顔より泣く顔のほうが断然魅力的といえそうですね。太田選手が満面の笑顔を見せても、この泣き顔ほどテレビや新聞は取り上げないでしょう。。。

|

« 懐かしの東京オリンピックと円谷選手 | トップページ | たこをとる »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様 おはようございますsun
 太田選手の泣き顔は今回一番インパクトが強かったですよね^^
 私はガラにもなく涙腺がとても弱く、人の涙に比例していつも
 涙が出てしまいますsweat02
 うれし涙、悔し涙、感激の涙、悲しみの涙…
 どの涙にもドラマがあって心打たれます。
 ここ最近は自分のことで涙を流すことがすっかり無くなってしまい、
 もう一度太田選手のような若き頃に流していた涙を流してみたいと
 思うことがあるのですconfident

投稿: Shana | 2013年9月12日 (木) 08時11分

Shana様

云われてみれば自分のことで涙を流すことはめったにどころか、ほとんどありませんねぇ。。。bearing
反面、もらい泣きのなんと多くなったこと。老化現象ですねcoldsweats01これは私の場合。


貴女のようなお若い方が他人の涙に同調するのは幸せな方に限ります。いろんなものを抱え過ぎている人は他人のことで涙を流す余裕はないですからね。

太田選手のように爽やかで熱い心を持ったスポーツ選手は好感度が高く、支持されますよね。。。

投稿: おキヨ | 2013年9月12日 (木) 10時29分

イケメンの号泣は、先の円谷選手の心と通じるものが、あるようにおもえます!
どんなにか嬉しかった事でしょう。
日本を背負って居らしたんですね!
男は人前で泣くなは、通用しませんね。
突き上げて来るこころ模様、グッと来ます!

投稿: nono | 2013年9月12日 (木) 20時08分

nono様
嬉しかったでしょうね。自国を思って若者が号泣する姿は感動的です。
でもね。。。
あそこまで号泣するのも年齢的にここまででしょうね〔爆〕
あとは感情を抑制できる冷静さが必要となるのでは?でないとスマートな国際人になれませんよ。。。ってきっと誰かに言われるに違いないhappy01

投稿: おキヨ | 2013年9月13日 (金) 00時09分

プーーーーッ!
プー〜ーつ!
まるで駄目、自制心無しの
ワタクシ!

投稿: nono | 2013年9月13日 (金) 08時35分

nono様

いいんです!貴女も私も国際人ではありません。
涙もろく怒りっぽいフツーの年寄りで何が悪い。。。〔爆〕

投稿: おキヨ | 2013年9月13日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの東京オリンピックと円谷選手 | トップページ | たこをとる »