« 無名の師達 | トップページ | 私が選んだ傑作時事川柳 »

せめて膝を閉じよ!〔怒〕

若い頃競技ダンスを習っていたのでふと興味に駆られユーチューブで検索してしばし優雅なソシアルダンスを楽しみました。notes

ダンサーは広い会場を一杯に動き回るので自然椅子に腰かけている観客も映ります。唖然とさせられたのは中年の女性観客のみなさん。  競技ダンスに興味があるということは、ご自分が現在踊っているか、過去にダンスを習った経験があったりとかした方々と考えていいでしょう。 

その方々の椅子に腰かけた無防備な姿が一人や二人ではない。。。丸々と肥えた脚を組むのが難しかったらせめて膝をよせなさい!中には台所からそのまま会場へ来たようなだぶだぶのズボンのオバちゃんもいるではありませんか。私がオバちゃんという方々は私よりずっとお若いはずです。 

まだあきらめるには早い。ステップを踏んでいた若かりし頃の自分を思い出してせめて膝を閉じられるぐらいのダイエットを考える気はないの。。。

 

久々、他人様の悪口でした。bleah

Images

|

« 無名の師達 | トップページ | 私が選んだ傑作時事川柳 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・_・)エッ....?happy02いやあ、よく言ってくれました。
男性は、言いたくてもいえない立場ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年9月 4日 (水) 06時17分

根保孝栄・石塚邦男様

ハイ、同性として見過ごすわけにいきませんね。場所が場所だけに見苦しい。
angry

投稿: おキヨ | 2013年9月 4日 (水) 10時27分

競技ダンスなさってらしたんですね~♪
 私たちの年代は、結構ダンス流行ましたよね。

ダンス曲もいろいろで、踊りの種類もいろいろ!
今とは一味違うように思いますが!

う~ん。
 おばさま族の(人の子と言える立場かぃ?)
批判は、男性にとって、禁句でしょうが・・・・
 女性の立場からも言いにくいのは、同じかもね~
よくぞ言ってくださいましたですが・・・・

特に批判&嘲笑の大阪人おばさま!
 人懐こい?反面、関東人にしたら一味違って
みっともない感じを受けられるでしょうね。

恥を知っていても止まらな~いって事ですかね?
 人のふり見て、わが身を振り返る。
それに尽きるような気がします!

投稿: nono | 2013年9月 4日 (水) 11時21分

nono様
○○地方といってしまえば語弊があると思いますよcoldsweats01
同性だからこそかえって見苦しいということがありませんか?私の世代では女の子がはしたない動作をしていたなら、父親に無言で物差しかなにかでピシリとされたあげく母親が怒られましたよ。
その十数年下の世代ですかね、公共の前で大股を開いて平気なのは。。。

もっと高齢になり骨格自体がきれいな動作を保てなくなる時が長生きすれば必ずおとずれます。女性なら美しい動作意識することが必要ではありませんか、人前で。。。人前とはもちろん夫も含まれます。

これは旧いといわれても譲れないことです。

投稿: おキヨ | 2013年9月 4日 (水) 11時42分

nono様追申

”高齢になれば骨格自体がきれいな動作を保てなくなります”その後に(それまでは・・・)が抜けてしまい意味不明の文章になったようですcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年9月 4日 (水) 11時49分

地域の特定は、まずかったかにゃ?
自身が、関西人と、思って居ますので………苦笑!
常々、何かと笑ものにされて居る時、そんなおばさんだけではナイッ。と、言っていましたが、関西から東京をみると、きどつてる…と、成ります!
関西の野球、阪神ファンがあそこ迄、熱狂的に成れるのは、
東京対大阪が根底にあると、思うのは、私だけでは無いと、おもっています。特に巨人対阪神戦と、成ると、尚更!
関西人は品が無い!と、言われるのもザツクバランな、生き方にあるともおもうのです。
東北に来て、ションボリした事、近くの温泉に入っていたら、
聞こえて来た言葉、関西弁は汚い!
漫才師の言葉が、本当の関西弁だと、誤解しないで、欲しい!
でへ~~~~!
思わず、関西擁護に成りました。

投稿: nono | 2013年9月 4日 (水) 14時13分

nono様
あれ!関西のご出身でしたか。で謙遜の意味がおありだったのですね。
私は関西の女性を嫌いではありません。テンポのいい関西弁はむしろ好きだし、田辺聖子のファンでしたよ。
どの地方の方だろうがきれいなたたずまいをしなければ恥ずかしい。。。外ではいつも自分は若尾文子や吉永小百合だと思って行動すればいいんですsmile
関西弁といっても色々なんでしょう。
東北弁もいろいろなんですよ。
なんたっていままで一番馬鹿にされたのは東北弁です。あまちゃん人気で一応溜飲は下がりましたが。。。

投稿: おキヨ | 2013年9月 4日 (水) 18時40分

記事と関係ないコメントで申し訳ありません。
事後報告ですが「岳」さんのブログの横レスで「こころの居間」ブログを知り、訪問しました。

投稿: 風花爺さん | 2013年9月 4日 (水) 19時54分

おキヨ様 こんばんは^^
 若い頃ダンスをされていたとのこと、モダンですね。
 見ることに集中すると足に神経が行き届かなくなるのでしょうかcoldsweats01
 一歩外に出ると誰が見ているか分からないと思うか、
 どうせ誰も見ていないと思うかで大きく違うと思うのですが、
 やはり女性としてのたたずまいは大切だと思いますねconfident
 電車の中で化粧をしている若い女性、コンビニの前で
 スカートをまくり地べたに座っている女子高校生、
 スーパーのレジに並び、食品の入ったカゴを足で蹴りながら
 前へ進むご年配の婦人などなど…実に嘆かわしいsweat02
 時代は変わっても大切なことは変わらないと思うのですがthink

投稿: Shana | 2013年9月 4日 (水) 21時39分

風花爺さん様
仙人様のブログを訪問されたのですね。
仙人さんは風花さんと同年配かと思います。
あの方のカメラのセンスと簡潔な文章が好きで毎日楽しみに拝見しています。
てらいの無い絵もあの方らしいですね。。。

投稿: おキヨ | 2013年9月 4日 (水) 22時42分

Shana様
こんばんは。
私の若い頃は社交ダンスの全盛期で若い人の社交場でしたね。
居住まいの良し悪しは習慣ですね。普段楽な姿勢を習慣にしていると他に気を取られた時など体のほうがお留守になるんです。口をぽかんと開けている人を見かけますがあれと同じだと思うんですよ。
貴女が挙げられた人たちは私の年代から見ると異人種です。eye
でも大人になってもスーパーの籠を蹴りながら進む?Σ( ゜Д゜)〔大爆〕という人もいるのですから人も様々ですねhappy01
こうしてみると、いつの時代も不思議な行為、おかしな習慣を持った人が居るということですかね。

投稿: おキヨ | 2013年9月 4日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無名の師達 | トップページ | 私が選んだ傑作時事川柳 »