« 石田徹也展 | トップページ | 〔冷血〕を読み終える »

勘違い爺さん!(^^)!

昨日足利市立美術館まで行った話を書きましたが、今日は展覧会以外の話です。。。

初めて訪れた美術館だったので駐車場がよく分らない。。。美術館の前に車を止めてウロウロしていると、近くのお店の  店主らしき女性が近寄ってきて〔あ、駐車場ネ、ちょっとお待ちになって・・・〕といいながらわかりやすく書かれた地図をもってきて 夫に丁寧に教えてくれました。♪ 

展示作品を観終わって、〔見応えがあったねぇ。。。ちょっと喉が渇いたな。コーヒーが飲みたいね。〕と夫が何気なく言うと、傍に居た中年の女性二人連れが〔コーヒーなら館内で飲めますよ、私達も行きますのでご一緒にいかがですか・・・〕と行ってくれましたのでお二人と一緒に一階のコーヒーショップまで。。。♪ 

美術館のお向かいに小さなギャラリーがあったので、覗くと展示替え中。。。〔もう2時近くだね・・・お昼を食べなくちゃ。〕女性店主に〔この辺に和風のものを食べさせしてくれるお店ありますかね〕と聞くと〔有ります。ご案内しましょう〕と云うので〔いえ、道を教えて頂ければ。。。〕  彼女は外まで出て〔あの角を曲がってですね・・・やっぱりご一緒に行きますよ〕〔いえいえ、大丈夫ですから。第一貴女、お店はどうするの〕と夫。。。〔中に(家族)居るからいいんです〕私は恐縮してしまい〔本当に大丈夫ですよ。ぶらぶら行ってみます〕とご親切をお礼を申し上げて断りました。♪ 

車中夫が〔いやぁ、足利の女性はみな親切だ。。。やっぱり男前に生まれると得だね。。。〕〔はぁ!?eye。。。。違うでしょう。皆さん年寄りを大事にしているだけとおもうけど!ε-( ̄ヘ ̄)〕

お爺生きている限り能天気だ。。。(*≧m≦*)

P1230319_480x321


一面黄金色 shine


|

« 石田徹也展 | トップページ | 〔冷血〕を読み終える »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれっ、殿方は皆そう思いますよ。

「男前だから案内してくれているんだ!」と
そう思いますけど・・・。

投稿: Hayabusa改 | 2013年10月 7日 (月) 06時26分

Hayabusa改様

ということは貴方様も!?

考えると他人に迷惑を書けない、自分も平和。。。
これでいいのだ、ですよねsmile

投稿: おキヨ | 2013年10月 7日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石田徹也展 | トップページ | 〔冷血〕を読み終える »