« 食事は静かに・・・でした(~_~;) | トップページ | なるほどと一旦は思えたが。。。 »

〔そして父になる〕を観る

カンヌ映画祭審査員賞受賞を獲得した話題のヒューマンドラマ〔そして父になる〕を観てきました。

前評判を読んだり聞いたりするところによると、ハンカチを必要とする物語のようで、これはやっぱり一人で観るべきと思い 夫を誘わずに出かけました。(恋愛映画と感涙に咽ぶ映画は一人で観る主義) 

ストーリーは、幸せに暮らすエリート会社員の家族に、6年前子供を出産した病院からの通知で新生児取り違えの事実が判明する。一方田舎町で細々と商売をしている2組の家族が、6年間我が子と思って育てた子供を交換するにあたっての苦悩を画いた映画です。 

二組の家族の生活状態をくっきりと打ち出している構成、子供を交換するにあたっての苦悩と悲しみをことさらのオーバーな演技を抑えたのは良かったですね。子供の自然な演技がこの映画の見せ場になっているように感じました。セリフの少ない子供の表情がいい。。。 それと、一方の父親役 リリーフランキーという俳優がなかなか良かったですね。

 

蛇足・・・主演の福山雅治は以前に(竜馬伝)を観ていたので知ってはいましたが、龍馬伝では気が付かなかった、大変美しい体型と容貌をしていることが今回解りました。女性に人気がある所以ですね。。。  delicious

館内は私がこの映画館を知って以来の大入りでした。映画の評判と今一つの理由は、ロケーションにこの地方の人には馴染の場所〔寄居の荒川河川敷〕が使われているからでしょう。

Photo


〔そして父になる〕1シーン

|

« 食事は静かに・・・でした(~_~;) | トップページ | なるほどと一旦は思えたが。。。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

話題の映画で、以前からチェックしていましたが、封切られたのですね。観たかった理由は、カンヌでの評判と、主演が福山雅治である事でした。なかなか時間がとれませんweep

投稿: | 2013年10月 2日 (水) 17時09分

おキヨ様 こんばんは^^
 観に行かれたんですね…。前評判がよく気になっていました。
 なんでもハリウッドでもリメイク版が製作されるとか。
 
 福山雅治は「今度生まれて来るならどんな顔に生まれたいか」で
 1位に選ばれたとテレビで見ましたよ。
 歌もお芝居もオマケに色男と天は二物も三物も与えたもので、
 まわって来ない人はどうすりゃいいのさsweat01
 

投稿: Shana | 2013年10月 2日 (水) 19時54分

岳様

お忙しいうちが華!scissors
おや、福山雅治って女性ばかりではなく男性にも好まれているとは知らなかった。
俺に似てるから・・・とか?happy01

投稿: おキヨ | 2013年10月 2日 (水) 23時58分

Shana様

隣町に数年前映画館が出来てからというもの、観たい映画はいつでも見ることが出来るようになりましたscissors

そうそう、スピルバーグがリメイクするらしいですね。アメリカ版もぜひともみたいですね。

あいつか、いいとこ全部独り占めしたやつは(#`皿´)
って世の男性に恨まれるタイプですね、たしかに。。。
綺麗なだけではなく、なんというか、ほらフェロモンとかいうやつ、あれでしょう。しかも清潔感がある、
これですよ、日本の女性が彼を好きなのは。。。good

投稿: おキヨ | 2013年10月 3日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事は静かに・・・でした(~_~;) | トップページ | なるほどと一旦は思えたが。。。 »