« バカと云われりゃ犬でも怒る。 | トップページ | グルメ達の舌 »

おばあさんだってイケメンが好き

先日、馴染のお蕎麦屋さんで若いイケメンに笑顔であいさつされました。

はて誰だったっけかな?とおもったら〔今は違う店に行かれてるんですか?〕と。。。あ、美容師さん。。。〔そうなのよ、だって,貴方のところいつも混んでいて、ずいぶん待たなきゃいけないんだもの。。。〕でもちょっと気まり悪いですね、そういわれると。。。 

それより、この青年たしかお店ではあまり愛想がいいとは思えなかった。たまに彼の手にかかることがあってもほとんど口を利かず、私は今の若者にありがちな年寄り嫌いかと思っていたのに。。。こんなきれいな笑顔を持った青年とは知らなかったです。それと私服がファッショナブル。鼻にグリーンの小さな鼻ピアスをしていますが彼の持つ清潔感は損なわれていない。。。〔貴方、そのピアスカッコいいじゃない〕  と思わず口に出ました。気が付かなかったふりも出来たはずなのに、わざわざ年寄りに声をかけてくれたお礼です。

おじさん、おじいさんたちが若い女性が好きなのと同様、おばあさんだってイケメンが好きで何が悪い。。。dash

Photo


今旬な人気俳優らしいけど、こんな感じ・・・だったかな

|

« バカと云われりゃ犬でも怒る。 | トップページ | グルメ達の舌 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

森光子さんが、ジャニーズの若者、特に東山紀之さんに熱を上げていたのを、苦々しく見ていたのですが、なんと私も5年ほどジャニーズの嵐というグループのファンなのです。
どうしてなのでしょうね。
森光子的になっていくんでしょうか。
ビタミンABCの他に特別な栄養素があるんでしょうか。 すみません、くだらないことを長々と・・・

投稿: みつばち | 2013年10月23日 (水) 08時26分

みつばち様
森光子さん、今は懐かしいお名前になりました。
あの方の若者好きもある種のパフォーマンスではなかったでしょうかね。芸能界の持ちつ持たれつ的な。無名のおばあさんなら、また相手も無名の若者なら話題は大いに別なものになったでしょう。

人は誰でも古いいものや醜いものより、新鮮で美しいものに魅かれます。この感覚が無くなればそれこそ終わり。無感動ほど老いを感じさせるものはありません。

どんな形であれ視覚的な美に敏感で居ることが大事なこと、と思っています。

すみません、くだらないことを長々と。。。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年10月23日 (水) 10時46分

おキヨ様 そうですね。納得しました。
美しいものに敏感であること、ですね。

投稿: みつばち | 2013年10月23日 (水) 11時07分

みつばち様

コメント大いに感謝wink
これも口に出していうか言わないかのことですよね。


私ははしたなく言うタイプ。。。bleah

投稿: おキヨ | 2013年10月23日 (水) 11時27分

おキヨさん、こんにちは

イケメン、好青年は同性から見てもいいものです。女性はもっといいですけどねhappy01 山歩きをしていると、皆さん自然に挨拶をするので親近感も湧き、いい空間が生まれます。30代では男性の3人に一人、女性は4人に一人が未婚だそうですが、若い女性で年配者が好きと言う方は結構多いですよ。

投稿: | 2013年10月23日 (水) 16時54分

岳様
こんばんは。
夫も若い男性が若い女性よりも好きですね。話しかけやすさというのがあるようです。
私も若い女性も好きですね。綺麗ですからね。
結局若くて綺麗だと視覚的に好ましいということです。
花を見て喜ぶのと同様かもしれませんね。

私が20代の頃は30代後半か40代の男性が好きでしたよ。good

投稿: おキヨ | 2013年10月23日 (水) 19時09分

おキヨ様 こんばんは
 お客様をちゃんと覚えていて声をかけてくれる美容師さん。
 いま旬の松阪桃李くん似とはわたしも声をかけられたいhappy02
  
 わたしも多分に洩れずイケメン大好きですsmile
 何を隠そうイケメン二人組のファンクラブに入り、コンサートに
 ファンミーティングにといそいそ出かけております。
 その間だけは30は若返りますね、気持ちだけはsmile
 

投稿: Shana | 2013年10月23日 (水) 22時46分

Shana様

”私もこえをかけられたい”・・・貴女はご自宅にイケメンがいらっしゃるではありませんか。そのうえ、イケメン二人組のファンクラブに。。。

一時ヨン様ブームがありましたがあの類いですね。
なるほど、ご自身を若く保つ方法としてイケメンファンクラブを利用してるんですね。気が若いは身も若いということnotes

日本の女性が世界一の長寿を誇るのには案外この辺りがヒントかも。。。happy01


投稿: おキヨ | 2013年10月24日 (木) 01時44分

( ̄ー+ ̄)そりゃそうです。イケ面も若い美女もいいですね。
安部公房が山口果林を愛人にしたのも、彼女素敵な女じゃないですか・・・分かります。

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年10月25日 (金) 04時16分

根保孝栄・石塚邦男様

そうそう、この著書の広告を新聞でみました。
安倍公房は好きな作家ですから、読んでみたいきもありますが、
女優の私生活の羅列なら嫌だな、とも思います。 

投稿: おキヨ | 2013年10月25日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカと云われりゃ犬でも怒る。 | トップページ | グルメ達の舌 »