« グルメ達の舌 | トップページ | 〔ベストタンゴ〕観賞 »

〔ごちそうさん〕のヒロイン

NHK朝ドラ〔あまちゃん〕に引き続き〔ごちそうさん〕も観ています.。朝は都合が悪く(-_-)zzzbleah夜11時からの再放送を観ています。

ヒロインめ衣子を演じる杏さんは渡辺謙のお嬢さんですって?ウイキペディアを見てびっくり、健さんにはあんな美しいお嬢さんが居たんですね。  私は渡辺謙という俳優が好きですから当然杏さんも好きになりますね。  お名前を〔キョウ〕〔あんず〕のうちどっちかな?と思っていましたが〔あん〕だったんですね。。。

ドラマの舞台背景は大正時代ですが、当時女性があの背の高さだと肩身が狭く辛い思いをしたに違いない。。。  なぜなら昭和2,30年でさえ私の田舎では背の高い女性は〔でっけぇおなご〕と云われあまり好まれなかったのです。

私の嫂は168センチ。背が高いのでずいぶん引け目を感じながら少女時代を過ごしたようで、153センチという今では〔チビ〕の部類に入る私を、めんこくて〔可愛いという方言〕羨ましい  としきりに云ったものです。

脱線しましたが、杏という女優さん、顔も大人びていていいですね。私は日本人が好む円い顔、円いお目目の幼児的な顔にもう飽き飽きしていましたから、  たまには大人びたしっかりした顔の若い女性にお目にかかりたいと思っていましたので、今回のヒロインはごひいきにしたいと思っています。

訂正・・・〔嫂は172センチ〕と書きましたが、168センチの誤り。172センチは姪〔彼女の娘〕のほうでした(~_~;)

Images

〔ごちそうさん〕 のヒロイン杏

|

« グルメ達の舌 | トップページ | 〔ベストタンゴ〕観賞 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり何と言いましても小柄で小太りのかたが、
愛らしくて温厚でよいのではないでしょうか?

投稿: Hayabusa改 | 2013年10月25日 (金) 11時17分

hayabusa改様

男性諸氏はやせぎすな女性よりふくよかタイプがお好きですよね。
それにもかかわらず、細身の女性がそれ以上ダイエットに励む意味が解らない。。。

え~と、因みに私はコブトリ婆さんではないんです。
愛らしくも温厚でもない、と云わざるを得ませんねbearing

投稿: おキヨ | 2013年10月25日 (金) 12時05分

おキヨさん、こんばんは

渡辺賢、いい役者ですね!娘さんが芸能界に居たとは初耳でした。大きな女性、168㎝でも寝ていると今の6畳間を独占します。小柄な女性は年齢を重ねても若く見えるのは何故でしょう? ちなみに最近の流行は、お笑いの柳原可奈子の様なデブ系ですねpig

投稿: | 2013年10月25日 (金) 17時20分

岳様

私はNHKドラマ〔独眼竜正宗〕の時から渡辺謙のファンでしたが、あんな綺麗な娘さんが居るとは知りませんでした。
昔は153センチでも劣等感に悩まされることは無かったですよ。
柳原可奈子って可愛らしい顔をしたおデブちゃんですよね。
なにか芸を持っているのかな?

投稿: おキヨ | 2013年10月25日 (金) 23時41分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 杏さんあのキリッとした目元は渡辺謙さん似でしょうか。
 CMにもちょこちょこ出ていますよね。
 息子の渡辺大さんも俳優さん。ドラマ「臨場」で刑事役で出て
 いましたね。やはり目元が大きくキリッ!

 今は女性も背が高くなりました。食べ物の欧米化が要因
 ともいわれていますが。
 街に出ると私が若い頃には見かけなかったモデルのような
 8等身で足の長い女の子をざらに見かけるようになりました。
 時代を感じますね~coldsweats01
 
 
 
 
 
 

投稿: Shana | 2013年10月26日 (土) 00時02分

Shana様

杏さんはファッションモデルだったんですね。あのスタイルならうなづけます。
え!息子さんも映画俳優。。。芸能一家なんですね。親子があまりべたつかないのでまったく知りませんでした。息子さんのほうもみて見たいですね。

若い女性達は大きくなりました。だけどグラマラスな女性はほとんど見かけませんね。細いかおデブかのどちらかですもの。。。
若い女性の未熟児の様な太もも、なんとかならないのかな。。。

投稿: おキヨ | 2013年10月26日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ達の舌 | トップページ | 〔ベストタンゴ〕観賞 »