« 思ったことははっきりと。。。 | トップページ | 遅い衣替え(~_~;) »

懐かしの、ある処

先日、私の郷のブロガーさんがUPされていた画像で懐かしいある場所を観ることが出来ました。

私が子供の頃、内風呂というのはよほどのお金持ち以外にはなかったので、みな銭湯に行ったものです。  銭湯に行き帰りに母がよく〔こっから〔此処から〕は子供が行くところではないよ〕という脇道がありました。

高校生になったある日、仲良しの恵子ちゃんと禁断の道のその奥を覗きたいと冒険心に駆られ、二人でそのわき道に入ってみたところ何のことは無い、昼日中の気の抜けた飲食街が立ち並ぶだけです。こういう場所は  夜にならないと活気づかないことは高校生の私達にも容易に解ることで、拍子抜けしましたが、その中を通り抜けると街へ出るのに近道だということが解り、それからたまにその中を通って街に出かけたものです。 

大人になって解ったことですが、その一角は昔遊郭街だったんですね。。。子供の入る路ではなかったその一角が、今は所番地が書かれてなければわからないほどの健全な街並みになっていました。

P1230444_480x321

赤城山

絵の具を買に隣県N町まで行ってきました。

P1230455_480x321

P1230458_480x321


買い物をし、コーヒーを飲んでいたら空がこんなふうに。。。

日が短くなりました。

|

« 思ったことははっきりと。。。 | トップページ | 遅い衣替え(~_~;) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思ったことははっきりと。。。 | トップページ | 遅い衣替え(~_~;) »