« 早寝します。 | トップページ | 御嶽に翻弄される (+_+) »

木曽路へ

〔天気が続きそうだ〕と夫が云うので、かねてからスケッチに行きたいと思っていた御嶽山を目指して上信越をひた走り。。。

017_480x321_2


嫌な予感。。。

023_480x321


紅葉はまずまずですね。

037_480x321


木曽路はすべて山のなか・・・

050_480x321

奈良井宿へよりました。道が舗装されていますね。

以前はじっくりとスケッチしたのですが、夫に待つ根気、私に建物を描く根気が無くなり今回はスルー。。。

067_480x321


季節柄観光客でいっぱいでしたね。

091_480x321

木曽の大橋

118_480x321


木曽駒 脚が短く頭部が大きい、日本人にとって親しみやしい体型lovely

124_480x321


この子が人懐っこくてかわいかったですね。なでなでが好きなようでした。

delicious

131_480x321


肝心の御嶽山は・・・雲のなかsad 明日にかけよう。。。

|

« 早寝します。 | トップページ | 御嶽に翻弄される (+_+) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

木曽路への遠出でしたか。
お目当ては開田高原ですか?
御嶽が冠雪していて三段染めのスケッチができたらいいですね。
明日に期待です。

木曽駒(木曽馬)の体形はユーモラスです。
農耕に適しているのである時期までは重用されていたのが、戦時下での駆り出しやらで絶滅寸前までになったそうですね。
今は種の保存に成功しているそうですから良かったです。

私も明日早朝から2日でかけるため、続編は帰ってからの拝見になります。

投稿: 風花爺さん | 2013年10月30日 (水) 11時05分

風花爺さん様

前に木曽まで出かけたのは20年ぐらい前だったと思いますが、今出かけて見ると私の処からでは結構な距離がありますね。昔はなんでもない距離だったのに。。。年を感じないわけにいかなくなりました。

夫が云うには、木曽義仲もこの馬に乗った、と云ってますけど本当でしょうか。ちょっと想像しがたいですけど。。。
木曽駒は本当に可愛らしい馬ですっかり好きになりました。全滅を免れて本当によかったと思います。

行っていらっしゃいませ。
お天気に恵まれることを祈っています。

投稿: おキヨ | 2013年10月30日 (水) 12時30分

おキヨさん、こんにちは

月曜日は朝から晴天で、高山もこちらからはクッキリ見えていましたが、晴れたのは半日だけで、昼には雲に覆われてしまいました。開田高原は眺望のスポット、訪れたい所の一つですが、ここからも2時間以上を要します。伊那から厳平峠直下にトンネルが開きましたので少しは短縮出来るのでしょうか?御嶽山は3千メートル峰、冠雪していると思いますが、微妙な天気でしたね。

投稿: | 2013年10月30日 (水) 16時34分

岳様
こんばんは。

予報ではたしかに天気が良い筈だったのですが、御嶽山の天気は別でしたね。。。wobbly
私の処からでは約4時間かかりました。
帰りは権兵衛峠を通って帰ったのでやや短縮しました。夫は自分が判断した天気に振られたので悔しがって春にまた来る気ですよ。地元の方が云うには春、5,6月が御嶽は綺麗だそうです。

写真では程よい積雪でしたが溶けたのでしょうか、期待したほどの積雪ではなかったです。
それでも垣間見た〔残念ながらこういう表現bearing〕御嶽は素晴らしかったですね。

投稿: おキヨ | 2013年10月31日 (木) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早寝します。 | トップページ | 御嶽に翻弄される (+_+) »