« 遅い衣替え(~_~;) | トップページ | 正解率低下 (ー_ー)!! »

我が家の贅沢な話

贅沢という言葉が不似合いな我が家の贅沢な出来事。

先日、鮮度のいいリンゴを長野、御代田まで行ってたっぷり買い込んできたばかり。。。  獲れ獲れのみずみずしいリンゴを〔やはりスーパーで買うのとは一味違うネ〕などと言いながら美味しく食べていたのです。 

それからまもなくして、青森の実家から大きなりんご箱が届きました。夫が家庭菜園で作ったサツマイモを送ったお返しです。。。電話で〔なにもこんなに送らなくても。。。年寄り2人で食べきれないと前にも云ったでしょう〕と嫂にいうと、〔海産物はTちゃん〔妹〕が送ったばかりと聞いたから。〔たまにはうちのリンゴも食べて。。。〕 

実は嫂の実家はリンゴ農家。今の時期これを送るのが一番手っ取り早いんですね。まぁサツマイモのお返しに高級りんごはまさに海老鯛の見本というもの。。。smile ご近所に少しおすそ分けしたあと、夫は〔やっぱり一袋1000円のリンゴとは味が違うネ〕と大喜びでしたが、今日になって、私がリンゴの皮をむいていると夫が〔りんご、いらない。。。〕〔なぁに・・・?あんなに美味しいっていってたのに。。。〕  〔うん、あり過ぎるっていうのもお腹いっぱいになるもんだね。〕というんです。

結局我が家で3個ばかり残してデッサンの勉強に来る方達にも一個づつ持ち帰ってもらいましたthink

031_480x321

|

« 遅い衣替え(~_~;) | トップページ | 正解率低下 (ー_ー)!! »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

林檎も初物は食べますが、いつも周囲にあるのでほとんど食べませんね… しかし皮を剥いてどうぞと言われると、美味しくいいただけるフルーツです。春先は8割方は鳥の餌になりますね。

投稿: | 2013年10月20日 (日) 13時29分

岳様
こんばんは。

そんなものでしょうね。
何事も過ぎるといけませんね。

まだ美味しくならないうちに鳥が食べるとは知りませんでした。
美味しくなってから鳥が突いたリンゴは甘くて美味しいですよね。

投稿: おキヨ | 2013年10月21日 (月) 01時45分

ヽ(´▽`)/そうですね。年取ると量は食べられないものです。

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年10月21日 (月) 15時18分

根保孝栄・石塚邦男様

それが自然でしょう。
胃袋が若すぎると成人病の心配をしなくてはなりませんものね。

投稿: おキヨ | 2013年10月21日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅い衣替え(~_~;) | トップページ | 正解率低下 (ー_ー)!! »