« 頭が下がる話 | トップページ | ぐんま天文台へ »

プレゼントなし悪い?

なに、今日〔11月22日〕は夫婦の日だって?それがど~したと云いたいへそ曲がりの私。

生命保険会社のアンケートによると、配偶者にプレゼントを贈った回数は年平均1・5回ですと?へぇ~贈り物で互いの気持ちを確かめあうとか?  そんな気恥しいこととてもじゃないがわが夫婦出来ないなぁ。。。

そりゃ、結婚した当時は、夫の衣服など私が買ってきたりはしましたが、夫の給料で買ったものだし、こんなことプレゼントのうちに入りませんよね。  夫は自分の身に付けるものはすべて自分で選ぶ主義、私が買ったものなど気に入らない人です。なんだかんだで、若いうちから互いにプレゼントめいた真似事はわが夫婦一切しなくなりましたね。

私達似た者同士で記念日やイベントは嫌いなんです。結婚記念日に特別な贈り物を交換し合わなくとも、高級レストランで食事をせずとも構楽しく時には首を絞めたくなることもあったりで約50年間さして問題なく過ごして来ましたけど。。。good

Imagescayy31xs


テレビで夫と同年代の男性が妻にプレゼントをするのが趣味だといっていましたが、

世の中にはいろんな方が居るものです。

|

« 頭が下がる話 | トップページ | ぐんま天文台へ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

貴家のポリシーは拙宅のありようと似ています。
「淡く交わりて長し」
私もあまりベタベタした関係には気色の悪さを覚えますので、適度な間合いをおいてつきあっています。
山ではよく仲睦まじいご夫妻をみかけます。
高齢になっても手をつないで歩く、もちろんそうした関係もそれはそれで大いに結構なことだと思います。

投稿: 風花爺さん | 2013年11月23日 (土) 07時17分

色んな夫婦がいらっしゃる。
それはそれで、バランスが取れていると
思っています。
我が家は 以前は手を繋いだり・・・。
今は腕をくんだりしていますよ。
喧嘩もありますが。

投稿: マーチャン | 2013年11月23日 (土) 08時19分

風花爺さん様
外出をしておりましてコメントレスが遅れ申し訳ありませんでした。

風花さんや私などと同年代の方の大方はほぼ似たような考え方をしているのではないでしょうか。
だからといってその内面の繋がりに何ら問題があるというわけではなく、夫婦仲の確固たるものは我々年代のほうがうわべに頼らない強さがあるのではと思ったりしています。。。
まぁ人間ですからどの年代にも個々の考え方、生き方はさまざまでしょうが、統計的な見方としてです。

投稿: おキヨ | 2013年11月23日 (土) 23時50分

マーチャン様

夫婦の組み合わせは10人十色です。基本は夫婦単位、家族単位の考え方で社会のルールに反しないよう生活するのが最も理想的ですよね。

誰に遠慮が居るものですか。手をつなぐくらい。。。
我が家だって外出時階段でもあれば夫がすぐに手を差し伸べますよ。

私が脚が悪いせいですけどね。。。delicious

投稿: おキヨ | 2013年11月23日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭が下がる話 | トップページ | ぐんま天文台へ »