« 空き巣対策 | トップページ | 描きかけばかりが増える (-_-;) »

松岡修造さん


最近テレビのコマーシャルでたびたびお目にかかる松岡修造さん

あの方、その昔はテニス界の貴公子的存在でしたよね。ウィンブルドン選手権では華々しい活躍をされ、お育ちもよく日本人にしてはご立派な体躯、  何処をとっても申し分のない方がなにゆえにあのような、しまりのないだらしなぁ~いお顔を世間にさらさなければならないのかしら。。。 

でも、あの見事なほどのしまりのない顔、何度見ても笑ってしまいます。はなからくずれていれば、お気の毒なだけで別に可笑しくもなんともないでしょうが、松岡修造さんはもともと整ったお顔立ちですから予想外のおかしさ。happy01 

闘志に燃える顔から一転、見事なその崩れっぷり・・・あれだけ多様な顔の筋肉の使い方も才能と云えば才能かな。。。

Images

|

« 空き巣対策 | トップページ | 描きかけばかりが増える (-_-;) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
松岡修造さんのコマーシャル、見てみたいな。まだなので何とも言えませんが、きっと一生懸命やっていることでしょう。テレビでテニスのユニークな指導などをみると、その熱血ぶりが半端じゃないんです。そしてだんだんその気にさせていくあたり、相当うまい。
「修造しい」という言葉までありますね。
無駄にがんばる・・・という意味だったかな。
でも、以前テレビでこの人が言っていた言葉に救われたことがあるんです。
「夜、どうしても眠れない時は、明日食べたい寿司を数えて寝る」
というものでした。
「えび まぐろ えび たこ 納豆・・・・・」
なぜか楽しい気持ちで眠れました。
どんな時でも、明日に希望をもちなさい。
ということかなって勇気をもらいました。

投稿: みつばち | 2013年11月27日 (水) 08時18分

たいへん楽しい評価、同感です。ところで全てとは言わないけれど、スポーツ選手が引退してからテレビに出てくるとどうして誰も彼もあのようにやかましいのでしょうか。特にプロ野球選手に多いように思います。CMに登場するとチャンネルを替えたくなりますが、替えたところにまた出ていたり、心の平穏を乱されるのはかないません。

投稿: OKCHAN | 2013年11月27日 (水) 10時40分

みつばち様

各地方によりコマーシャルも違うかもしれませんね。関東では松岡さん出演コマーシャル〔部屋の防臭剤〕はけっこう頻繁に流れています。

なるほど!スポーツであれ何であれ、与えられたものに対して捨て身で取り組む性格であれば、あのコマーシャルもうなづけますね。

つまらないことでも深刻に考える性格の人よりは〔えび まぐろ えび・・・〕のほうがどれだけマシか。。。

深刻がるタイプには少し見習ってもらいたいですねhappy01

投稿: おキヨ | 2013年11月27日 (水) 11時00分

OKACAN様
彼は俳優でないところがいいですね。透けて見える部分で笑えます。品のないお笑い芸人でないところがいいのかも。。。

コマーシャルは否応なしに見せられるものですから、
根っから品格にかけた出演者、作り方には拒否反応がありますよね。。。


投稿: おキヨ | 2013年11月27日 (水) 11時13分

おキヨ様 こんばんはconfident
 松岡修造さんけっこう好きです^^
 元気で明るくて熱くて、見ているこちらまで
 元気になれます。 
 でも見た目とは違って計画をキッチリ立てないと
 行動できなくて、何かあったらどうするの?
 タイプだそうですよ。
 
 

投稿: Shana | 2013年11月27日 (水) 20時15分

Shana様

こんばんは。
松岡修造さん、結構好感度が高いんですね。
私はスポーツ音痴なので例のコマーシャルの彼しか知らないんですよ。
だらしな~い顔の男性は好きではないのですが
松岡さんのだらしなぁ~い顔をするコマーシャルを見るのが楽しみなのはなぜでしょうね?happy01

実生活ではきっちりされるタイプなんですね。
心配性の男性には見えませんけど、人には隠れた面がいくつもあるものです。有効に使わないとねwink

投稿: おキヨ | 2013年11月28日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空き巣対策 | トップページ | 描きかけばかりが増える (-_-;) »