« 松岡修造さん | トップページ | 何となく敗北感・・・ »

描きかけばかりが増える (-_-;)

今秋はやたらと出歩いたので、その分スケッチがたまり、一応キャンバスに移してはいるのですが、移し止まりになっています。

家に居れば居たで野暮用が多くじっくりと絵を描く暇がない。。。

002_480x321

F8号 日光白根

004_480x321

F6号 谷川遠望  群馬 高山村から

005_480x321

F6号  日光戦場ヶ原  地塗りしないさらのキャンバスにじかに描いています。

淡彩スケッチのような感じになりました。

006_480x321

F3号 蓼科山 諏訪湖方面からこのように見える場所があります。

009_480x321

F3号 高山村 小野子三山

これは先日日光と、群馬高山村に行った時のもの、その前のものや果物など静物も中途半端なものがたくさんあるし、春に出かけた白馬方面のものも。。。sweat01

死ぬまでに何点仕上がるやら。。。crying

|

« 松岡修造さん | トップページ | 何となく敗北感・・・ »

絵画」カテゴリの記事

コメント

旅やドライブに出かけ、良い景色を見たり、おいしいご馳走にありついて”楽しかった!”で終わるのもまた良し、です。
ですが、それをおキヨさんのように、一つの作品に結晶させられたら、もっと豊かなものになりますね。

投稿: 風花爺さん | 2013年11月28日 (木) 09時30分

山の絵・・・、日光白根山、谷川岳、蓼科山。
皆、登った山です。絵を見ながら、
山のぼりを思い出しました。

投稿: マーチャン | 2013年11月28日 (木) 10時16分

風花爺さん様

二人ずれなので純粋に観光というのがベストだと思うのですが・・・。連れにははなはだ迷惑なことと思います。
私のもう一つの〔連れ〕は数冊のスケッチブックと云わざるを得ませんね。^^

運転者〔夫〕の年齢を考えれば、こうした出歩きもそろそろ終わりに近いと思いますので、描き溜めたスケッチブックが宝物になると思います。^^

投稿: おキヨ | 2013年11月28日 (木) 11時12分

マーチャン様

まぁ、貴女様は山ガールで?それは羨ましい。
私も脚さえ悪くなかったら山ガールになっていたかもしれません。自然美に強く惹かれます。

昔のスケッチブックには北海道~九州の主要な山が多く残されていますよ。。。scissors

投稿: おキヨ | 2013年11月28日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松岡修造さん | トップページ | 何となく敗北感・・・ »