« 美しい村すなわち不便な暮し | トップページ | 湯の丸高原へ »

くだらなさの上塗り記事

ワイドショーネタです。

朝のワイドショーは相も変わらず愚にもつかぬ話題を飽きもせずにやっていますが、それをを一日の出だしとして観ている私。。。(´ρ`) 

なになに、今度は〔書店男子だと!?〕 観ていると、別にどうということのない若者がただ書店で働いている様子を、いかにも頭の軽そうな女の子らが書棚の陰から見ていて(ワーッ 萌えるゥ~)とかいっています。。。何なんだいったい!(# ゚Д゚) いよいよ話題のなくなったワイドショー関係がでっち上げたことではないの? 

それでも本など手に取ったこともないお○カ娘たちが本を読むきっかけにでもなれば、書店の為にもお○カちゃんたちの為にも少しは役立つことがあろうかと思えば我慢も出来ます。

世の中いったいどこまで軽佻浮薄になれば気が済むのだ。。。と云いながらその元祖のようなワタクシめが、いつもの書店に行ったら、あの相撲取りの様なむさい店員さんにかわり、  可愛らし~いおにーちゃんがにっこりしていたら・・・eye・・・本を買う頻度が増える。。。かなsmile

Photo

ビョルン・アンデレセン

若かりし頃映画〔ヴェニスで死す〕を観て私が萌え~た少年heart02

|

« 美しい村すなわち不便な暮し | トップページ | 湯の丸高原へ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビョルン・アンデレセン 懐かしいです。
名前も忘れていましたあ・・・
あの映画に流れていたマーラーの曲も思い出しました。

投稿: みつばち | 2013年11月 6日 (水) 16時39分

おキヨさん、こんにちは

ワイドショー等は、まず見た事がありません。テレビの番組表からの判断ですが、興味を引きそうな事件があれば各社横並び、普段は内容がありませんね。老いも若きも「夢見る乙女」ですか?
それも、よろしいのではsmile

投稿: | 2013年11月 6日 (水) 17時32分

そりゃぁ、男だって同じですから、
スーパーのたくさんあるレジのうち、
自分の好みの女性が担当しているレジを探しますよ。


ちょっと化粧が濃くて、栗色のの髪で、色の白い、
小太りの女性がレジを打ってくれる列に並びますね~。

財布からお金を出す手が震えますね。 wink


レジ待ちの行列が長くても 気にしません。
なにせ時間はたっぷりあるのですから!


そういう日は、買ってきた「おでん」も
ことのほか美味ですなぁ~~。

投稿: Hayabusa改 | 2013年11月 6日 (水) 17時40分

「書店男子」ですか?!
初めて聞きましたeye
きっと、その人個人の魅力どうこうというよりも、
「書店で働いている」というシチュエーションが
“萌えポイント”なんでしょうねぇ~
なんだか、よくわかりませんが・・・coldsweats01
ビョルン・アンデレセンの完璧な美しさは、
シチュエーションに左右されるようなものではないですねshine
やはり、おキヨさんは美形好きですね。
私と同じく・・・(笑)smile

投稿: hanano | 2013年11月 6日 (水) 18時33分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 私も「書店男子」など初めて知りました。
 確かにこんな話題がトップニュースとは平和やなぁ
 もっと他にあるやろと思うことしばしばありますcoldsweats01
 
 わぉ!ビョルン・アンデレセン美男子ですね。
 これは確かに萌え~heart01ですねhappy01

投稿: Shana | 2013年11月 6日 (水) 20時34分

みつばち様
貴女もこの映画を懐かしむ方なんですね。ヴィスコンティの映画はどれも好きですが、特に〔ヴェニスに死す〕は印象深い映画でした。
耽美な、そして残酷な映画でしたね。
少年の美しさは衝撃的でした。

投稿: おキヨ | 2013年11月 6日 (水) 22時39分

岳様
お仕事をされている方は朝っぱらからあんなものは誰も観ないでしょう。paper
私は朝のコーヒーを飲み終わるまで観ているのですが、ますます馬鹿らしいことで差を濁すだけのものとなりましたね。。。
拙ブログとなんら変わらないではありませんかcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年11月 6日 (水) 22時46分

Hayabusa改様

猫も杓子も私などにはよく分らないところに〔萌え~〕なんですね。。。?
その点貴方様はご自分の好みがはっきりとされています。
残念なことにもし私が若かったとしても貴男のお眼鏡にかなうタイプにはほど遠いですねぇ。。。weep

投稿: おキヨ | 2013年11月 6日 (水) 22時55分

Hanano様
お久しぶりですね。
ホントに次々と奇妙なことに興味の的を絞るんですね。。。
書店組合の陰謀?はたまたワイドショーの話題作り・・・?

Hananoさんも以前〔ヴェニスに死す〕をテーマに取り上げませんでしたか?
この映画でみせたダーク・ボガードの鬼気迫る演技が素晴らしかったですね。それに対抗できる美しさを持った少年 ビョルン・アンデレセンの美貌。ヴィスコンティは少年の魔の美貌にかなりこだわったと書いてあります。

観賞用の美しさは単純に好きですね。。。wink

投稿: おキヨ | 2013年11月 6日 (水) 23時12分

Shana様
こんばんは~。
またおかしなものを流行らせようとしていますね。
書店の陰謀?

日本の女性は世界一幼稚だと何かの本に書いてありましたが否定できなくなりますね。。。
〔お前が云うな!(-_-X)〕という声も聞こえそうですが。。。coldsweats01

萌えるんだったらせめてこれぐらい押しも押されもせぬ美貌にしてもらいたいもの。。。good

投稿: おキヨ | 2013年11月 6日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい村すなわち不便な暮し | トップページ | 湯の丸高原へ »