« 描きかけばかりが増える (-_-;) | トップページ | 見つめ合う爺と婆 (#^.^#) »

何となく敗北感・・・

お向かいのIさんが我が家にやってきて〔おじちゃん〔夫のこと〕が云ってたけど、八ヶ岳の絵を描いたんだって?みせておくれ〕というので、絵などに全く関心のないオバちゃんに珍しいと思いながら、10月半ばに行って描いた赤岳の絵を見せました。。。

〔おばちゃん、八ヶ岳に行ったことあるの?〕〔うん、昔ね。ヘリコプターで上から見たんだよ〕〔何!ヘリコプター!?w(゚o゚)w〕 

オバちゃんは82才。私の知る限りドライブも旅行も興味がなく子供たちが誘っても断るということだったので、これには仰天しました〔怖くなかった?〕〔今は嫌だけど昔は平気だったよ。〕〔へぇ・・・〕〔飛行機でセブ島とかいうところにも行ったよ・・・〕〔ふ~ん、オバちゃん、たいしたもんねぇ。。。eye〕 

今は亡きおじちゃんがお元気だった頃のようです。おじちゃんは空を飛ぶのが好きだったのねきっと。。。

高所恐怖症ゆえ、日本の地面から足を離したことのない私、現在スーパーに行く以外ほとんど家に居るおばちゃんが、飛行機やヘリコプターに乗ったことが有るということに、なんとなく敗北感、あるいは嫉妬めいた気持ちをもちました。。。

002_480x321

F8号 赤岳

|

« 描きかけばかりが増える (-_-;) | トップページ | 見つめ合う爺と婆 (#^.^#) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうことに出くわすと「人は見かけによらない」と反省します。
ところが気がつけば再び「人を見かけで判断している」自分に戻っていて・・・
一生、この繰り返しなんでしょうね。

投稿: 風花爺さん | 2013年11月29日 (金) 06時42分

おキヨお姉ねえさん、一度思い切ってご主人と海外へ出かけてみたらいかがですか。飛行機からからの眺めもいいものですよ。

投稿: OKCHAN | 2013年11月29日 (金) 09時21分

風花爺さん様

オバちゃんだって元から今のようではない、誰だって輝ける時代を持っている、とは解っていても、なんとなく裏切られたような。。。〔苦笑〕

事〔空を飛ぶ〕ことに関しては私、劣等意識がありますからね。
列車と同様の感覚で飛行機を利用する今の時代、当然の劣等意識ですが、同類だと思っていたオバちゃんまで。。。(ー_ー)!!

投稿: おキヨ | 2013年11月29日 (金) 10時54分

OKCHAN様

”おキヨお姉さん!”・・・お気遣いありがとうnotes

”一度思い切って・・・”嫌です!(きっぱり)
だって、思いきって飛行機に乘ったとしても、帰ってくるのにまた乘らなきゃならないでしょ。。。sad

投稿: おキヨ | 2013年11月29日 (金) 11時02分

万能選手のようなおキヨ様にも弱点があったとは、
びっくりしました。
劣等感なんて持つことないですよ。
わたしの田舎の方では、<高い所が好きなのは、馬鹿ばっかり> と言われていましたから。
タレントのタモリさんも高所恐怖症だと言っていました。

投稿: みつばち | 2013年11月29日 (金) 14時30分

( ̄ー ̄)ニヤリ
そうか・・・人は見かけによらないですもね。
僕自身がそうです。wink

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年11月29日 (金) 16時21分

みつばち様

万能選手!(lll゚Д゚)い、いえ、いえ、どなたかとお間違えでは!?sweat01

高いところが嫌いな○鹿が居ることを私が立派に証明しました。bleah

高所恐怖症は結構多いですね。そんなことを云っていられない方だけ克服するみたいですね。

投稿: おキヨ | 2013年11月29日 (金) 23時41分

根保孝栄・石塚邦男様

高所恐怖症はなぜか男性が多いですね。

”人は見かけによらない、と?
はてはて、異なことを・・・。

当方繊細な神経の大和乙女といった風情ですが?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おキヨ | 2013年11月30日 (土) 00時09分

私も海外旅行など行ってないと思ってた人がアジア
圏の某国の映画スターの家でご馳走になったと聞いた
時はお口あんぐりでした。まったく人に歴史ありですね。

見た目そのままのビンボー奥さんの私、大分溜まった
新聞紙バッグ(泣)、ビーズアクセサリーを近くなら
おキヨさんに貰ってもらうのにとジョイ〇で品の良い
ご夫婦見かける度にもしや?と思ってます。

投稿: バルおばさん | 2013年11月30日 (土) 00時36分

バルおばさん様

私が逆にお口あんぐりさせるほうなんですよ。
絵描きって、ヨーロッパ旅行を多くする人種なんですね。絵画ツアーというのがあるくらいですから。。。
それなのに私ッたら・・・sadみんなが驚くのも無理ない。。。happy02


昨日ジョイ○へ行きましたよ~。
ガラ悪ゥ~い爺婆が居たらそれは我が夫婦です!て、威張ることでもないかcoldsweats01

バルちゃんの記事思い出すと今でも笑ってしまう。。。

お宅の殿と我が家の爺、同一人物ではないかと(爆)

投稿: おキヨ | 2013年11月30日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 描きかけばかりが増える (-_-;) | トップページ | 見つめ合う爺と婆 (#^.^#) »