« 夫の審美眼 | トップページ | 野良猫親子へ »

成長していた彼女

先日、我々夫婦が馴染としている和風レストランに行くと、久しぶりにお目にかかる女店員さんの元気な姿がありました。

彼女は昨年高校を卒業してこのお店に就職したのですが、数か月経ってもなかなか慣れそうもなく、いつの間にか姿が見えなくなったので  〔やっぱり無理だったのかな。。。〕と思いながら彼女のことはそれ切り忘れて居たのでした。

私達はこのお店にはいつも大型銭湯に来る金曜日しか寄ることがないのですが、  この日はたまたま都合で一日ずれて土曜日に銭湯へ出てきたのでした。

〔まぁ しばらくだったわね。なんだ、曜日が変わっったのか~。辞めたのかと思っていたのよ。〕〔しばらくでした。はい曜日が変更になっただけなんです〕 

彼女はもう以前のようではなく、明るい笑顔を見せて〔いらっしゃいませ〕の言葉も堂に入っています。。。このお店に入社した頃はベテランの店員さんたちの中で一挙一動がいかにも不器用で〔お客相手は向いてないな〕と思って居ただけに、すっかり慣れて声もはきはきとお客と応対できる成長ぶりには感心しました。

今の若い子たちはみな辛抱が不得手だと思っていたので、他人事でも何となくうれしいじゃないですか。

貴女すぐにぺしゃんこになるお嬢と思っていたら頑張り屋さんだったのね。。。good

001_480x321

SM  東部湯の丸SAからの油彩スケッチ

|

« 夫の審美眼 | トップページ | 野良猫親子へ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

すっかり紅葉した山すそに点在する白い家並み。
気持ちがほっこりと温まり、この絵好きです。
少し慣れた店員さん、あったかい人のような気がしました。

投稿: みつばち | 2013年11月13日 (水) 06時52分

おキヨさん、こんにちは

今時の若い人、中々元気ですよ。新入社員が毎年30人ほど入社してきますが、特に女性は無理かなと思えるほどの課題でもしっかりこなします。男は全体敵に?ですが… おキヨさんの描いた絵、いつも楽しみにしていますが、もう少し大きくなればいいな~ m(_ _)m

投稿: | 2013年11月13日 (水) 10時39分

みつばち様

ありがとうございます。
時間のかからない絵の何よりの利点は〔色が濁らない事〕です。良い目をお持ちですねgood

出だしの彼女を知っていますから、場になれた元気な姿に少なからず感動しました。
頑張る姿いいですね。。。

投稿: おキヨ | 2013年11月13日 (水) 10時46分

岳様

こんにちは。

やっぱり・・・今は女性のほうが元気が良い時代なんですね。happy01
元気の良い女性達を上手く操縦できる指導力をお持ちの岳さん〔見上げたもんだよ〕ですshine

拙画、楽しみにしてくださって有難うございます。

”もう少し大きく”・・・ダメ、アラがみえますbleah

投稿: おキヨ | 2013年11月13日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の審美眼 | トップページ | 野良猫親子へ »