« 晩秋の日光 | トップページ | 別人でした (ー_ー)!! »

老齢二人暮らし

最近とみに夫の物忘れ、ますますのだらしなさが気になってきています。

たとえばトイレの電気のつけっぱなし、エアコンをつけたままプールへ行ってしまう、しょっちゅう老眼鏡など探し物をしている、たまには冷蔵庫のドアもきちんとしまってないことも・・・ 

そこで〔私が口うるさく云うことで、貴方が緊張感を持つことによりボケ防止になると思う。意地悪で云っていると思わないで。。。貴方の為です!〕と宣言。

と、数日して夫が〔あんた、トイレに入った?〕〔さっき入ったけど?〕〔電気つけっぱなしだよ!〕〔・・・happy02また数日して〔はい、玄関の鍵。靴箱の上にあったよ。。。〕 

〔・・・bearing

  これを〔やぶへび〕というべきか、〔墓穴を掘った〕というべきか。。。あれ、また先日の〔日本語は難しい〕に戻っちゃた。。。wobbly

ドライブ中に出会った可愛い動物たち↓

014_480x321

イノシシの散歩

071_480x321

お土産屋さんのワンちゃん

073_480x321

善光寺の鳩 人の間を縫って上手に歩いています。慣れているのね。。。

117_480x321


中禅寺湖の水鳥 真っ黒ですが。。。?

|

« 晩秋の日光 | トップページ | 別人でした (ー_ー)!! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

仕方が無いでしょうね?実は私も物忘れが多く、皆さんには「三歩歩くと忘れちゃう」等と冗談にしていますが、思い出さないことがありますよ。黒い鳥は「鵜」でしょうか?最近は増えていて、諏訪湖などもワカサギの危機、ボートで追い払っています。

投稿: | 2013年11月20日 (水) 13時18分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 ふふふ、いずこも同じですねhappy01
 私も昨日夫に逆襲され、「ははは、ごめんごめん」paper
 言ったら、「あんたはいいね、笑ってごまかして。これ反対
 やったら大変や」と言われてしまいましたhappy02
 
 

 あら、イノシシが散歩!いいですね~。
 一度遭遇してみたいものですが、こちらではムリそうですcoldsweats01

投稿: Shana | 2013年11月20日 (水) 21時18分

久しぶりの訪問です。
ご主人しかられてますね。
そうです。気合入れるとボケ帽子になりますよ。bleah
写真もなかなかの腕ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年11月20日 (水) 21時18分

そういえば私も、このところ物忘れが多くなっていて・・・・とか書こうと想っていたら、リードを付けたイノシシのお散歩画像を見つけてビックリです。(笑)

投稿: もとよし | 2013年11月21日 (木) 00時33分

岳様
貴方の物忘れはお忙し過ぎる為のもの、老化現象とは違うでしょう。忘れるということで著しいのは人の名前ですね。テレビを観ていてよく知っている筈の俳優の名前がすぐに出てこない。。。bearing

この黒い鳥はバンという鳥ではないかと思うのですが・・・?どっちでしょうね。。。聞いてみるにしても写真が小さすぎますよね。

投稿: おキヨ | 2013年11月21日 (木) 00時34分

Shana様

自分が同じことをやらかしていたのを思い知らされました。coldsweats01
二人で注意し合っていれば世話ないですね〔爆〕あとはどっちが忘れる回数が多いか、ということになります。。。

イノシシの散歩〔え!?〕でした。この大きさだとまだ赤ちゃんでしょうね。。。

投稿: おキヨ | 2013年11月21日 (木) 00時42分

根保孝栄・石塚邦男様
お久しぶりです。
自分も同様だったとは・・・(~_~;)
でも、これでお互い注意されるのが嫌さに少しは気をつけることになるのでボケ防止になりと思います。

私の写真は子供並みです。当ブログにはプロ並みの腕前の方もおいでです。

投稿: おキヨ | 2013年11月21日 (木) 00時55分

もとよし様

年齢的に人並みの物忘れのうちは余裕ですよねhappy01

このイノシシは人間にすると4,5歳でしょうか。
可愛い盛りですね。大きくなったらどうするんでしょう。。。鍋・・・いやいや、なんてことを(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: おキヨ | 2013年11月21日 (木) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋の日光 | トップページ | 別人でした (ー_ー)!! »