« 成長していた彼女 | トップページ | 日本語の難しさ »

野良猫親子へ

ここ2、3日の真冬並の寒さで夫の心配事は畑の小屋に住み着いている野良猫親子のこと。

夫がご近所のリタイヤ組の仲間数人と農家から借りている分譲農地の物置小屋に猫が住み着いてからもう数年経ちますが、親子共々病気ひとつすることもなく 健在だそうです。

畑までは車で行くことが出来ず、自転車か徒歩でしか行けないので、脚の悪い私は一度も畑に行ったことがなく、野良猫親子を観ることが出来ないのですが、魚の食べ残しなどを猫親子の為に選り分けて置くことが習慣になっているので彼らの為にやはりこの寒さが気にならないことはありません。。。。 

数年間、冬の寒さを乗り切ってきたのですから、心配することもないとは思うのですが、生き物ですから寒いことは寒いに違いない。。。

食べ残しのお弁当に、〔今年の冬も元気で乗り切りなさいよ〕と添え書きでもするか。。。delicious

Imagesca29f26a_2

画像は借り物デス

 

|

« 成長していた彼女 | トップページ | 日本語の難しさ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

野良猫たちは、冬をどう生き抜いているのかと思います。夜になって、外から弱弱しい猫の鳴き声が聞こえてきたりすると、悲しくなります。
生き延びて と思います。

投稿: みつばち | 2013年11月14日 (木) 11時23分

みつばち様

貴方様も猫好きのようですね。
我が家は動物なら何でも好きです。
特に犬猫に目がありません。

のらちゃんたちは結構逞しく生きる術を知っています。
駆け寄ってくる姿は可愛くてたまらないそうですよlovely

投稿: おキヨ | 2013年11月14日 (木) 11時36分

家の近くにも野良猫が沢山います。
夜中に、時々、ふぎゃーって
喧嘩してる声も聞こえます。

みんなカワイイので、大好きです。

投稿: タル | 2013年11月14日 (木) 16時54分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 まぁ~!可愛い子猫ちゃんたちですね^^
 うちの近所にも野良猫たちがあちこちいるのですが、
 餌付けしないようにと言われていても、やっぱり
 放っておけないおばぁちゃまが餌をあげています。
 冬の寒空や雨の日に寒くなければいいけれど…と
 思いますねthink

投稿: Shana | 2013年11月14日 (木) 21時39分

タル様

猫ちゃん可愛いですね。
私は畑の猫を見ることは出来ませんが、パソコンをやっているとすぐわきにある塀をお馴染みのノラちゃんたちが通ります。眼で挨拶をしていきますよnotes

投稿: おキヨ | 2013年11月15日 (金) 00時30分

Shana様

こんばんは。
写真の猫ちゃんたちは畑の子たちではないのですが、まぁ可愛らしさは同じでしょうhappy01

狭い地域で野良猫が増えるのはたしかに困ることがありますよね。庭に入ってきておしっこやフンをされると嫌ですからね。

餌をこっそりあげている方は猫好きでしょうが、ご近所のトラブルの元にならなければいいですね。

投稿: おキヨ | 2013年11月15日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長していた彼女 | トップページ | 日本語の難しさ »