« 我が心の高山村 | トップページ | 松岡修造さん »

空き巣対策

10年位前までは気にもせずに数日間家を留守にしたものですが、ここのところ空き巣や泥棒など物騒な話を聞くようになり一日家を空けるのも心配なくらいです。

事実2年前には筋向いのAさん宅が深夜に泥棒に見舞われたし、その前にも近くのお宅が、買い物に出たわずかの間に空き巣の被害に遭った話を耳にしました。ごく最近にも区内でそんな話が。。。coldsweats02 

我が家はしょっちゅう留守にするので以前から気にはなっていたのですが、安心して外出できるようこの度玄関ドアの鍵を二重にしました。

今までの鍵はその道のプロなら数秒で開けられるごく普通の鍵。それではいかにも心もとないので暗証番号の鍵を設置、鍵は二重になりまずまず安全でしょう。↓

002_480x321

外は見た目まぁまぁですが・・・

001_480x321


内側のごっついこと!(lll゚Д゚)

美的にいかがなものかと思うのですが背に腹は代えられぬ。。。我慢するより仕方ないですね。窓のほうは以前から全部鍵を二重にしているので問題ありません。

”そんな貧乏人の家になど誰が入るか!” という泥棒さんの声が聞こえそうな気もしますが・・・happy01

|

« 我が心の高山村 | トップページ | 松岡修造さん »

できごと」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

泥棒さん、私んとこに忍び込んでがらくた持って行ってほしいくらい。
coldsweats01

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2013年11月26日 (火) 05時22分

根保孝栄・石塚邦男様

実際、生きる年数でものの数が増えていきますね。

一般的に男性のほうが自分の(モノ)に対する執着心が強いようです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おキヨ | 2013年11月26日 (火) 10時40分

向こうが留守だったので♪来ました。
そうねぇ♪泥棒が怒るような内容の無い家と言うのも
泥棒に悪いですよ。
考えてあげて下さい。
ところがね☆何も無かったからリサイクル業者を呼んで家財を売ったというヤング泥棒が居たらしいです。
最近のワイドショーで見ました。
友人宅に泥棒が入った時♪友人が怖さのあまり
狂ったようになったことを思い出しました。

投稿: toako | 2013年11月26日 (火) 15時03分

おキヨさん、こんにちは

空き巣など他人事の様に思っていましたが、やはり防御は必要ですね。我家の玄関は2ロックになっていますが、下段の鍵をロックすると中から開かなくなりまして、家の長男が痛い目に合った記憶があります。coldsweats01

投稿: | 2013年11月26日 (火) 15時59分

toako様
わざわざお出ましくださいましてhappy01
そういえば今日はな~んもつぶやいてないねぇ。。。
でもねお二人のつぶやきはしっかり確認しているのよscissors

泥棒に悪い・・・わがやのことかぇ?泥さんが入ったら気の毒と思いカギを付けました。
近年泥棒も節操がないねぇ・・・持っていくものが無ければ命を持っていかれるかも。
どっちにしても鍵は必要です。

投稿: おキヨ | 2013年11月27日 (水) 00時53分

岳様
私もご近所に泥棒が入るまでは他人事でした。
世の中世知辛くなりましたからね。用心に越したことはありません。

我が家の爺も現在まだスムーズに鍵を開けられませんよ。
やっと覚える頃には暗証番号を変えないとね。同じところばかり押していると何となくわかっちゃうでしょeye

投稿: おキヨ | 2013年11月27日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が心の高山村 | トップページ | 松岡修造さん »