« 善男善女の波 \(◎o◎)/ | トップページ | 老齢二人暮らし »

晩秋の日光

盛秋の日光は若い頃には平気で行けたものの、高齢になってからは、朝起きが出来ない、いろは坂の渋滞に巻き込まれたくないなどで避けるようになり、代わりに落葉前の渋い色合いになった国道122号線を奥日光の日帰り入浴目的のドライブを毎年楽しむことにしています。

006_480x321


草木ダム  夏には水位が下がって心配しましたが、十分の水量になっています。

015_480x321


道は静かですね。 紅葉の名残り。。。

 

030_480x321

足尾町を通って見ました。旧い形の民家が残っています。

石垣がいい風情ですね。。。

034_480x321


足尾町が華々しかった時代の名残りの建造物。煉瓦作りの風格ある建物でしたが朽ちるにまかせてあります。惜しいな。。。weep

055_480x321

073_480x321

いろは坂登り口  表面は男体山

077_480x321


いろは坂は完全に落葉していますね。。。

086_480x321

日光白根が白く輝いています。 此処でスケッチnote

100_480x321


半月峠からの男体山。実はここからのスケッチをしたかったのですが

ヤバい・・・bearing 前回は何かの理由で半月峠は閉鎖中でした。縁がないのかな。

119_480x321


ここで昼食。。。道は静かでしたが、お店は混んでいました。。。?

120_480x321


彩のない竜頭の滝  ちょっとさびしいかな・・・think

147_480x321


ゆっくりと湯の湖の日帰り温泉に浸り、薄暮の道を帰りましたとさ。。。wink

|

« 善男善女の波 \(◎o◎)/ | トップページ | 老齢二人暮らし »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

去年 真っ盛りの日光を通り、鬼怒川に行きました。
まだ 日光は雪ではないんですね~。
私も ここら辺りは良く行きますが、良い温泉が
沢山あって、観光も・・・。
日帰り圏に住んでて幸せです。

投稿: マーチャン | 2013年11月19日 (火) 09時03分

マーチャン様

では貴女様はまだお若い証拠。泊りがけなら紅葉のピーク時でも午後3時頃なら大丈夫ではないでしょうか。。。

奥日光には里山や道脇に雪が残っていましたので数日前には降ったようですよ。

人によっては近い距離とはいえないかもしれないのですが、一応日光はドライブ圏内です。ヽ(´▽`)/

投稿: おキヨ | 2013年11月19日 (火) 10時52分

おキヨさん、こんにちは

日光へは佐久と同等の距離なのでしょうか?お二人の行動力には驚きですが、行動力のある人はフットワーク良く、決断が早い。更にはチャレンジ精神を持ち合わせていると言います。ちょっと日光までお風呂に入りに…中々真似は出来ませんね。

投稿: | 2013年11月19日 (火) 16時34分

東奔西走のごようすですね。
これもおキヨさまに忠実なアッシー君がいてくれるお蔭ですね。
さぞかいしつけが良かったのでしょう。

投稿: 風花爺さん | 2013年11月19日 (火) 19時40分

岳様
我が家から日光までは約100㌔ぐらいでしょうか。。。クネクネとした道を走るのが苦手の方には大変な距離化かも。。。smile

夫は子供じみた人間ですから、自分の好きなことには行動的です。年取って好きなことが車の運転だけになってしまい、まぁ我が家は平和ということに。。。smile
これも出来なくなったら終わりでしょう。。。delicious

投稿: おキヨ | 2013年11月20日 (水) 00時37分

風花爺さん様

テリトリー内を飽きもせず繰り返し走っているだけですけど、それでも知り尽くした道を走れている分にはいいのではないかと思っています。

え!私は夫に付き合ってあげている優し~~い妻ですけど!
長年のお付き合いなのに、どこでそのような〔ゴカイ〕を?crying

投稿: おキヨ | 2013年11月20日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善男善女の波 \(◎o◎)/ | トップページ | 老齢二人暮らし »