« 〔利休にたずねよ〕を観る | トップページ | 美人がかかる病気かも。。。 »

骨折!?

2週間ほど前、左足の親指の付け根が痛いくなり、下手に障るとズキンと痛い。。。かといって歩けないほどではない。

なんだろう、棘でも刺さっているのかなとも思ったのですが、どうも違う。。。よく考えてみると、5本指の靴下がありますね、あれを履くとき親指を乱暴に扱かったかもしれない。  なら湿布薬でも貼って様子をみよう。翌日も足のつき方で〔痛ッ!〕となるものの、それを気を付けると大したことがない。その状態で1週間経ったら気にならなくはなりましたが。 でもよくよく親指の付け根を手で探ってみるとちょっと手に障るものがあります。骨?。。。(;;;´Д`) 

指付き靴下を履くときに親指を乱暴に扱った報いかもしれませんね。。。

もうほとんど気にならなくなりました。つまらぬことで皆さんにご心配をかけたくなかったので、直ってから書きました。delicious

P1010673

0号 烏瓜

P1010664

|

« 〔利休にたずねよ〕を観る | トップページ | 美人がかかる病気かも。。。 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

まさか軽い痛風ではないでしょうね。女性の痛風は少ないと言いますが、ないわけではありません。緑茶をたくさん飲むと尿酸値が下がります。

投稿: OKCHAN | 2013年12月29日 (日) 12時54分

おキヨさん、こんにちは

周辺に痛風の人が結構いまして、痛風クラブなどと笑っていましたが、骨が?触った感じで当たる様であれば痛風かも知れません。私も先日の健康診断で尿酸値が多少高いと言われ、イカ、タコ、海老などは避ける様に言われました。でしたら養生だけでしょう。

投稿: | 2013年12月29日 (日) 15時19分

OKCHAN様
痛風!
私もまさか!w(゚o゚)wとは思いますが。。。今はほとんど何も感じません。これって痛風の特徴ですよね。
次回こんなことがあったなら病院にいってみます。

ありがとうございました。

投稿: おキヨ | 2013年12月30日 (月) 00時12分

岳様

男性に多い痛風なぜ私が!?と思うもののお二人にそういわれると当たっているような気がしてきました。
病院で検査をする必要がありますね。
今は痛みがほとんどありませんので嫌いな病院へ行くのは億劫です。
次回変なことがあったならすぐに検査してもらいます。
ありがとうございました。

投稿: おキヨ | 2013年12月30日 (月) 00時19分

痛風?ですか?
何ですかね?
色々でてきますよ。wobbly

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2014年1月 6日 (月) 11時44分

根津孝栄・石塚邦男様

最近とみにわけのわからないいろんな身体症状が多くなりました。親指の痛みは今のところないのですがなんだったのでしょう。。。?

それより〔札幌文学〕で貴方様の作品を拝読するには新年号を購入すればよいのですか?
出来れば題名も知りたいのですが。。。
よろしくお願いします。wink

投稿: おキヨ | 2014年1月 6日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔利休にたずねよ〕を観る | トップページ | 美人がかかる病気かも。。。 »