« 奥田元宋 | トップページ | 聖職者だって人間 »

ご報告ひとつ。。。

この11月で、約3年前に始めたデッサン会〔我が家のデッサン会も含め〕をすべて退きました。理由は〔やっていらんない!(-゛-メ)〕という私の子供っぽい我がままです。 

他に理由はいろいろありますが、自分の誇りを保つためここで書くことはよしておきましょう。。。残り少ない自分の時間を一日たりとも無駄にしたくないと言う想いが強くなった結果です。 

一旦書いたものを全部削除したものですからこんなに短い記事になってしまいました。

010_480x321


いつもはカモがいっぱいなのですが・・・今年はまだのようです。

011_480x321

赤城山  うっすら雪が積もっていますが今年は早い方ですね。。。

013_480x321

日光方面の山々も雪です。

今日は画材を買いにJ・ホンダまで行ってきました。大変な混みようでしたが、なんとか店内のコーヒー店で休むことが出来ましたsweat01


|

« 奥田元宋 | トップページ | 聖職者だって人間 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

詳しくわかりませんけれど、何事も我慢の限度
があると思います。
ご自分のプライドに関わるのでしたら、やむを得ない
でしょう。一度すっきりさせるのは、いい決断だと
思います。
でも、もう少し怒りの内容を聞きたいのが、
おせっかいな私の性分でもあります。
とりあえずは、心の平安を・・・と遠くから
願っております。

投稿: みつばち | 2013年12月24日 (火) 08時49分

おきよねえさんの自制心に敬意を表します。

若い頃仕事で両毛地区を走り回っていました。桐生から伊勢崎あたりから見る赤城山の景色を思い出しました。いまでも桐生に親友がいるので時々訪ねます。

投稿: OKCHAN | 2013年12月24日 (火) 09時03分

みつばち様

拙ブログをご覧いただいている方には、こんな書き方は申し訳ないですね〔m(__)m〕
でも、相手のある怒りは一方的なものです。私は年齢と共にますますこらえ性のない人間となっています。
私にとっては正論でも相手側が事情云々といいだせば平行線。あげくお堅い年寄り扱いがされるのがおち。。。
傷つかず心の平安を保つための結論です。good

”心の平安を遠くから・・・”有難うございます。

投稿: おキヨ | 2013年12月24日 (火) 10時59分

OKCHAN様
自制心・・・あればこういう事態にはならなかったのですがねぇ。。。coldsweats01

まぁ、それでは貴方様は群馬地方にお詳しいんですね。

この地方から見る風景、特に冬は大変美しいです。郊外から見る山々のすべてに愛着を感じて暮らしています。
桐生に骨董市の日には時々出かけます。
桐生は風情のあるいい街ですね。。。
商店街が今少し元気が無いようですけど、今は日本中どこでも同じような現状ですものね。。。

投稿: おキヨ | 2013年12月24日 (火) 11時14分

おキヨさん、こんにちは

3年間良くぞと言いたいです。主催のデッサン会なども子供なら強制もできますが、ある程度の歳を重ねた人が相手では、続ける事の難しさは思いもよらない事が多かったと思いますよ。身内の事ですが、誰にでも何でもしてあげたいと、天使の様な事を言っていた人が、歳を重ねると全てをお願いと言ってきます。併せて我が侭も押し通しますから困惑します。生真面目なおキヨさん、一生懸命やればやるほどストレスになりそうですので、良い決断だと思います。

投稿: | 2013年12月24日 (火) 16時02分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 3年間お疲れさまでしたconfident
 時間を無駄にしたくないというお気持ち
 いいと思います。
 やはり自分の気持ちに正直でいたいと
 思うのです…。
 無理をすると愚痴が出てしまうのでsmile

 のどかな風景ほっとしますconfident
 国定忠治の赤城山ですね。
 

投稿: Shana | 2013年12月24日 (火) 22時50分

岳様

たった3年ぽっちで投げ出したとも言えますcoldsweats01 50代で始めた会は18年間続いたんですけどね。。。年を取って忍耐力が亡くなったということです。

岳さんは現役ですから対人関係の難しさ悩ましさよくお分かりですよね。。。

”泣く子と地頭には勝てぬ”といいますが、私はもう一つ・・・”物の道理が通ってゆかないおばさんたち”も付け加えたい気持ち。。。

これ以上書くと愚痴の垂れ流しになりそうなのでこのあたりでやめましょう。paper

投稿: おキヨ | 2013年12月25日 (水) 00時52分

Shana様
昔はこれでも辛抱強い方だったんですよdelicious
もう自分の時間は無駄にしたくない。嫌なことはやりたくないですね。もう許される年だと思います。

人間自分に正直でないと精神がいびつになるといいますから、過剰な辛抱は考え物ですね。おかしな人が増えているのはそのせいかも知れませんね。。。

赤城山といえば国定忠治ですねhappy01
国定村という忠治の生まれたところも割と近いですよ。delicious

投稿: おキヨ | 2013年12月25日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥田元宋 | トップページ | 聖職者だって人間 »