« 美人がかかる病気かも。。。 | トップページ | 今年こそ良いおばあさんに。。。 »

平凡な1年に感謝。。。

今日は窓ふきをしましたが、どんなに丁寧にしても3時間で終了。若い頃にはしゃれた大邸宅が理想だったこともありましたが、高齢の今となっては〔蟹は甲羅に似せて穴を掘る〕式の小さな我が家の有難いこと。。。。 

夫も自分の部屋を片付けていましたが、不思議なことに彼の部屋からはゴミというものがほとんど出ないんですね。つまり物が捨てられないタイプ。私は大きなポリ袋に3個もゴミが出ましたが夫は完全に使い切ったメモ用ノート2冊と、欠けた物入れだけ。 

まぁ、夫と私は全く違う人間同士なので、必要、不必要は本人が決める事。

ともあれ、今年もどうやら何事もなく終わりそうです。delicious

Images

Cocolog_oekaki_2009_09_08_00_00

 

我が町です。数年前にお絵かきツールで描いたものです。

結構楽しんでいましたね。。。bleah

|

« 美人がかかる病気かも。。。 | トップページ | 今年こそ良いおばあさんに。。。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

ガラス拭きは15分ですよ~
転勤族の習慣は今も健在、余計な物は捨てる。しかし増えますね~、捨てられないので良いものを吟味して買い、増やさない様にしていますが…平凡が一番、同感です。 それでは良いお年を!

投稿: | 2013年12月31日 (火) 12時19分

平凡も長く続ければ非凡なことになるのではないでしょうか。
恙なく年を送れ、新年を迎えられることを何よりも喜びとしたいものです。
良い年をお迎えください。

投稿: 風花爺さん | 2013年12月31日 (火) 16時15分

私も旦那さまと同様で、物を捨てられないクチです。(^ァ^)
こういう人に物の整理をやらせると中々進まない。(笑)
アタマの中に<要る>、<要らない>の他に<もしかしたら要るかもしれない = 保留>という選択肢が出来上がっていて、<要る>以外のものは何でもとりあえずそソッチに・・・・(爆)

好いお年をお迎え下さい。

投稿: もとよし | 2013年12月31日 (火) 19時52分

岳様

うっかり書き忘れましたが、我が家ガラス窓のほか、ブラインドがあるんです。これを掃除するのに時間がかかるんですよcoldsweats01

岳さんは男性には珍しく捨て魔なんですね。
転勤の多い方は自然どうなるかもしれませんね。
良いお年を~paper

投稿: おキヨ | 2013年12月31日 (火) 22時45分

風花爺さん様

たしかに。。。
人生も長くなると、良い変化ということが方少なくなります。できれば変わらない日常が有難いですね。
そういう意味で何もない一年の嬉しいこと。。。
良いお年を。。。

投稿: おキヨ | 2013年12月31日 (火) 22時52分

もとよし様

統計的に女のほうが思い切りよく物を捨てますね。
ものを集めるときに、惜しい様なものを集めない、〔要するにくだらないものsmile〕だからあっさり捨てられるということも言えます。

それはそれでいいのですが、我が家の爺は整理整頓ができないのです。(#`皿´)
そこが貴方様と違うところかと。

良いお年を~。。。

投稿: おキヨ | 2013年12月31日 (火) 23時05分

おキヨ様 明けましておめでとうございますconfident
 起きて半畳寝て一畳~我が家もこじんまりしてますが、
 子供たちが巣立っていくとそれでも広いもんですsmile
 おキヨさんとご主人とはタイプが違うんですね^^
 でもそれぞれの部屋があって見えなければいいかと
 息子の部屋の扉は絶対に開けませんcatfacesweat02

投稿: Shana | 2014年1月 1日 (水) 01時44分

Shana様

あけましておめでとうございます。
”子供たちが巣立っていくと・・・”
貴女がそれをおっしゃるということはすでに静かる覚悟を感じていらっしゃる。。。切なさが伝わってきます。

”息子の部屋の扉は開けない・・・”
私もお爺の部屋はめったに開けません。同じですね〔爆〕

投稿: おキヨ | 2014年1月 1日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美人がかかる病気かも。。。 | トップページ | 今年こそ良いおばあさんに。。。 »