« コーヒーの効用 | トップページ | 井浦新さん »

くしゃみの話

寒くなりました。今日くしゃみを数回しましたね。風邪かな?高齢になると別に風邪など引いてなくともくしゃみが多くなるんですけどね。。。 

くしゃみといえば思い出すことがあります。

私の画友で、奥様が素由緒ある家のご令嬢だったというのが自慢の男性が居て、ある日お宅にお邪魔した時のこと。お台所の方から大きなくしゃみが。。。まるで私の団地に住むオバちゃんたちとなんら変わらない、つまり何とも庶民的な、(ハックショ~~イ!) という 飾り気のないくしゃみ。。。ほどなくしてお紅茶のお盆をもって表れた奥様が〔昨日からくしゃみが止まらなくて、ほほほ〕と。。。。

咳なら気取ろうと思えば気取ることが出来ますが、そうはいかないのが突発的にくるくしゃみ。あの豪快なくしゃみをされた奥様、ホントに元良家の子女? eye

お若い皆さん、くしゃみの仕方も訓練次第。とっさのときでも愛らしく品の良いくしゃみが出来るよう心がけましょう。happy01

アタシ?佐久間良子のくしゃみに似てると云われます。。。

Images

|

« コーヒーの効用 | トップページ | 井浦新さん »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

さぞかし色っぽいくしゃみなのでしょうなぁ。

投稿: OKCHAN | 2013年12月16日 (月) 07時24分

奥さん自慢をする男っていますねえ
正直言って、気持ち悪いんですけど
愛妻家ぶってるようで
やっぱり 気持ち悪い・・・
「すごいですねえ」なんて
誉めておきますけどね

投稿: みつばち | 2013年12月16日 (月) 08時22分

OKCHAn様

色っぽい・・・私ですか? もちろんですとも!

日によって吉永小百合や三田佳子に似たくしゃみもします。

投稿: おキヨ | 2013年12月16日 (月) 12時12分

みつばち様

日本人は長年自分の妻を(愚妻)という遜った言い方をしてきたので〔高齢者のなかには今でも〕そういう年代の人はたとへ本当のことでもやたらに妻の長所を云いたがる方ははしたなく感じますよね。

私は自分の妻を(奥さん)という芸能関係の人達に違和感を覚えます。アメリカ人が〔マイダーリン〕というのと同じでしょうか。。。なら慣れなくてはね。。。

投稿: おキヨ | 2013年12月16日 (月) 12時25分

おキヨさん、こんにちは

くしゃみは個人差があって独特ですね~
私の前の席にいる方、くしゃみを途中で止める癖があって、「お前死ぬぞ!」って言ってやりますが相変わらず… 目が飛び出すんじゃないかと心配です!

投稿: | 2013年12月16日 (月) 16時06分

岳様
こんばんは。

目が飛び出すようなくしゃみって、どんなくしゃみでしょうね。お目にかかりたいですねその方〔爆〕

百年の恋もいっぺんに覚めてしまうようなくしゃみは嫌ですね。。。うちのお爺ですが・・・sad


投稿: おキヨ | 2013年12月17日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーの効用 | トップページ | 井浦新さん »