« 暮が嫌いな理由 | トップページ | 〔利休にたずねよ〕を観る »

年々寂しくなる。。。

12月に入ってすぐに,かっての絵仲間Cさんが他界されたとのお葉書を頂きました。

私の親しい人々が年々あちらへ旅立たれる。。。自然の摂理で致し方のないこととはいえ、いうに言われぬ寂寥感に打たれます。。。  それが私よりずっと年下の方ならなおさらですね。

3年ほど前に、これは市側の事情で会場確保が出来ずに解散したデッサン会の仲間だったCさんが、60代の若さで他界されました。彼とは奥様共々30年以上のお付き合いで、美校出のCさんは私が絵のことで四苦八苦していると、仕事帰りに我が家によりいろいろとアドバイスをしてくれたものです。 

のち、お年賀を頂くだけになってしまい近況は知らずにいたので突然の訃報は堪えました。こうして楽しかった日々が想い出だけになってしまう。。。

拙ブログ、他人様のご不幸を記事にするのは極力控えてはいるのですが・・・気が弱ってきたんでしょうね。

P1080081

P1080073

|

« 暮が嫌いな理由 | トップページ | 〔利休にたずねよ〕を観る »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

今年は新年の挨拶を…と9枚の葉書が届きました。中でも元職場でご一緒した方の奥様からの葉書にはショックを受けました。63歳と72歳でした。年賀葉書はもう止めようかと思っています。

投稿: | 2013年12月27日 (金) 17時17分

岳様

毎年お年賀を頂く方の訃報はショックを受けますよね。
私は尊敬する先輩、目をかけてくださった方、朋友の大半を失いました。私の年齢では仕方ないかもしれませんが私よりずっと若い方に亡くなられるのは辛いですね。

年賀状も本当に出したい方はだいぶ少なくなりました。

投稿: おキヨ | 2013年12月28日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮が嫌いな理由 | トップページ | 〔利休にたずねよ〕を観る »