« 夫のつぶやき〔美術館にて〕 | トップページ | 食べる前に描く (^'^) »

ボケの兆候?(ー_ー)!!

1年ほど前、我が家から車で7,8分の距離に新しいスーパーマーケットが出来ました。

私は普段大型銭湯の帰りに他のスーパーを利用しているので、この1年ほど前に出来たスーパーに行くのが2度目。車の激しい県道は避けて裏道を通って行きました。 

買い物が済み、車の置き場所の関係で、来た道ではなく県道を通って帰ることになりました。方角的に我が家方面に間違いなく向かったのですが・・・あれ、何か景色が違う!?

○○メガネ店? ○○総合病院?1,2度来たことのあるラーメン店・・・?知らない道ではない。だがとんでもない道を走っている。。。 結局えらく大回りをしていることに気が付きました。なんで!どうして!? 

♪ひとつ曲り道、ひとつまちがえて迷い道くねくね・・・♪状態だったんですね。wobbly

夫が定年退職するまでは、出張の留守を狙い、青森 長野 能登半島 どこでも無鉄砲に走り回ったあの頃の私は何処へいってしまったのやら。。。 

家の近所で迷ってしまうようではもうおしまいだぁ~。。。crying

Imagescaf4zpsd


|

« 夫のつぶやき〔美術館にて〕 | トップページ | 食べる前に描く (^'^) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・、やってしまいましたかhappy01
ボケの兆候ではありません。
誰でもやってしまいますよ。good
なにか 私と似ているような・・・。
夫の留守に日本中をドライブ旅行している。
出口が違うときは、 気を付けよう。note

投稿: マーチャン | 2013年12月 3日 (火) 08時52分

マーチャン様

なまじ生活圏内で迷うからショックなんでしょうね。これが旅先ならば迷っていること自体気が付かない。。。smile

”なにか、私と似ている・・・”では貴女も無鉄砲・・・いやいや、活発なお方で?wink
元々うっかり屋なのですが年をとると見落しが多くなるらしいですね。気をつけまぁすcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年12月 3日 (火) 10時26分

うっかりするのは集中力を欠くからだ、と先日先輩から言われたところです。そういえばとりとめのないことを普段から夢想しています。運転は集中力。事故にくれぐれも気をつけてください(今年事故を起こした私の二の舞を踏まないように)。

投稿: OKCHAN | 2013年12月 3日 (火) 10時44分

OKGHAN様

高齢による集中力低下でしょうね。
ただ、いかなる場合でも〔あわてない〕というのは私の得意とするところです。運転中は特にね。

あらら!事故を起こされましたか。。。
私は運転歴40年以上ですが〔運がいい〕ことに事故は一度もありません。
これかを気を付けなければなりませんね。気を引き締めて運転します。

投稿: おキヨ | 2013年12月 3日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫のつぶやき〔美術館にて〕 | トップページ | 食べる前に描く (^'^) »