« 映画〔恋人までの距離〕を観る | トップページ | くしゃみの話 »

コーヒーの効用

最近コーヒーの株が上がっていません?今度はコーヒーは肝臓に良いという研究結果が出たとか。。。

肝臓に良い他、、コーヒーは抗酸化物質を含んでいる、パーキンソン病、皮膚がん〔何故か女性だけ〕 うつ病  糖尿 認知症、の発症を防ぐ効果がある。 

その他香りでストレス軽減になるとか。。。なんですか、コーヒー業界の陰謀?

私は食後にはコーヒーしか飲まないのですが、だからといって自分はコーヒーによって病気が軽減されているとは考えられない。

もう一つ付け加えるなら、心臓の強化にも良く、、人によっては心臓に毛が生えてくるとか。。。という研究発表は・・・・ない、ないsmile

Imagesca6zr357

Images

|

« 映画〔恋人までの距離〕を観る | トップページ | くしゃみの話 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早う~ございます。
うふふ・・・、心臓に毛が生えたら
大変・・・。それでなくても、年と共に
毛が多くなってるのに。wink
私はコーヒー・・・、午後に飲むと寝られません。
午前なら オーケーです。
コーヒー株1個もっていますが、上がったとは
感じないです。もっとも高い時に購入したので
元の金額になるには・・・、まだまだです。

投稿: マーチャン | 2013年12月15日 (日) 07時35分

私も珈琲が大好きです。日に3杯は飲んでます。
豆の酸化が味を落とすので、焙煎直後の豆を密封容器に入れ、飲む直前に挽いています。
珈琲豆の値段も今年の夏頃から上がりましたね。贅沢かもしれませんが、豆にはこだわりがあります。

投稿: ギター弾き | 2013年12月15日 (日) 08時27分

マーチャン様
コーヒーを飲長年飲むことにより、心臓に毛が生えるとか、我がままになるとか、馬鹿になるとか・・・はありませんかね。私のことですけど・・・coldsweats01

あ、うっかりしました。私の言う〔株〕とはコーヒーに対するイメージのことです。
昔はコーヒーは一般的に悪いイメージでしたが、最近は良いイメージが多く聞かれるような気がします。

ほう!コーヒー株をお持ちで?これからきっと上がると思いますよgood 根拠のない安請け合い。本気にしてはいけませんbleah

投稿: おキヨ | 2013年12月15日 (日) 11時26分

ギター弾き様

コーヒーを飲むことにより、一日がはじまり、一日が終わり、安らぎの時間になりますね。
コーヒー党はその空間も味わいますね。
私もコーヒーには一応もだわっているつもりですが
旅先のイレブンコーヒーや、山で飲むインスタントものでもOKなんですよ。^^

投稿: おキヨ | 2013年12月15日 (日) 11時36分

おキヨさん、こんにちは

コーヒー党は増えていますね。
休日の朝の一杯は美味しかったです。
営業で会社を訪問すると、決まってコーヒーcoldsweats02
帰社する頃にはお腹もポンポンです。

投稿: | 2013年12月15日 (日) 16時48分

岳様
こんばんは。

私は一人珈琲が一番美味しいですね。友人と一緒に飲むとか他人のお宅で飲むコーヒーはその場は楽しくともコーヒーは味わえません。

営業で飲むコーヒーは営業の味しかしないでしょうねhappy01

投稿: おキヨ | 2013年12月15日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔恋人までの距離〕を観る | トップページ | くしゃみの話 »