« 爺婆のデート | トップページ | 百円ショップのマコロン »

F市の殿さま

夫のプール仲間で、隣市にお住いのKさんのことを我が家では親しみをこめて〔F市の殿さま〕とお呼びしています。

十数年前Kさんが初めて我が家にお見えになった時、彼の上品な風貌 物腰から、これ以上の命名は他にありえないと私が判断し、以来我が家ではKさんの本名を忘れてしまうほどこのネーミングで通っています。 

さて、そのKさん最近プールにお見えにならず、同じくF市からみえるプール仲間が殿様のご自宅に様子を見に行くと彼は目下カラオケに夢中とか。。。どこかのカラオケ教室に通い、発声法の勉強をしているのでプールのほうは中断のようです。 

会話の時にワンテンポ遅れ気味で話されるkさんが、ほんとうにリズムに乗って歌を歌うことが出来ているのかなと、想像するだけでぷっと吹き出してしまいました。

P1160530_480x319

P1160536_319x480

旧いスケッチブックから

|

« 爺婆のデート | トップページ | 百円ショップのマコロン »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

F市の殿様・・・、偉いですね~。
いくつになっても挑戦するものを探されて。
真似しなくては。と思いました。happy01

投稿: マーチャン | 2014年1月29日 (水) 09時21分

マーチャン様

80才をとうに過ぎた殿様の挑戦、新たなものに興味を示し、熱中できるのは素晴らしいことですよね。
訊くところによると、彼はあらゆるものに一時的に熱中する方だそうです。happy01

投稿: おキヨ | 2014年1月29日 (水) 10時42分

おキヨさん、こんにちは

最近は一人カラオケが流行とか!義兄がよく一人で行くと言う話を聞きましたが、会社の若い女性も一人カラオケに熱中しているそうです。昨年一眼のカメラを購入した女性は教室に通っているそうですが、腕前は既に私より上ですね。

投稿: | 2014年1月29日 (水) 16時49分

おキヨさん、こんばんはnote
私のブログの記事へ、心のこもったメッセージを
どうもありがとうござました。
プールで泳いだり、カラオケ教室に通ったり・・と
活発な「F市の殿さま」ですね。
何かに熱中できるということは、やはり素晴らしいと思います。
バラのスケッチ、シックな色がとても素敵ですね!
私のサイトは閉じましたが、また時間がとれる時には、
こちらへお邪魔させていただきたいと思っていますので、
その時はどうぞよろしくお願いします^^

投稿: hanano | 2014年1月29日 (水) 19時26分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 まぁ!プールにカラオケとは行動力のある殿方
 なんですね^^
 若さの秘訣は好奇心だそうです。きっと若々しい
 お方なのでしょうねhappy01
 おキヨさんとご主人さまもプールに通っておられる
 のですか?
 
 

 私もよく薔薇を描いていました^^
 薔薇の絵を見ると先生が花は薔薇、果物はりんごが
 一番難しいと言われてたのを思い出しますconfident

投稿: Shana | 2014年1月29日 (水) 21時22分

岳様
一人カラオケ、楽しいんですかね。ストレス解消にはいいかも。思いきり発声できまうからね。

え!カメラ教室があるんですか?
一眼レフを買えば扱い方だけでも教えてもらえるかしら。今のはそろそろポンコツになると思うので。。。

投稿: おキヨ | 2014年1月29日 (水) 23時19分

Hanano様
こんばんは。
貴ブログが閉じられると知って、もう交流もないものと思い込みがっかりしましたが、そうですね、たまぁに、息抜きに拙ブログをお覗きになることもできるんですよねflair
その時は一行でよろしいですから声をかけてくださったら嬉しいです。

どうぞ、お身体に気をつけてお仕事に邁進してください。

投稿: おキヨ | 2014年1月29日 (水) 23時35分

Shana様
それがね、殿様、拝見した分には実に鷹揚な方でとてもスポーツ好きとは思えない。。。happy01
それでもプールは休み休みですが20年は続いているようです。我が家の爺も同じですが。。。
お仲間が居るのもいいのでしょうね。

絵は難しいと思えばきりなく難しいんですね。
先生がおっしゃたことは正しいと思います。私も石榴はそこそこ形に出来ますが、りんごは難しく描いたことは無いですね。。。単純なものほど難しいといいますからね。

投稿: おキヨ | 2014年1月29日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爺婆のデート | トップページ | 百円ショップのマコロン »