« 大丈夫とは!? | トップページ | 目に毒な新刊書紹介 »

別人でした。。。(-_-;)

ご近所のMさんが、今の老人ホームへ移ってから初めてのお正月を迎えたので、遅ればせながら夫と共に新年のご挨拶に施設へ行ってきました。 

受付の男性職員にMさんの苗字を伝えると愛想よく部屋の前まで案内して頂き、〔どうぞ。〕と云われた部屋に入りました。

Mさん?はベットで点滴を受けていましたが、彼女の顔をみて絶句。夫も呆然としています。昨年秋に見舞ったときには彼女は車いすながらお元気でした。それなのにこのあまりの変わり様。。。  夫は病人に〔俺、解るかい?。。。〕と話しかけましたが、ベットの人はただぼんやりと見返すだけで表情もなく言葉を発するのも困難な様子。。。 

少しして私は〔Mさんかしら。。。違うんじゃないの?〕たしかに見かけがよく似てはいるものの私達の知っているMさんよりは高齢に見える。。。落ち着いて考えたら、前回来た時は3階の部屋、此処は2階です。 

私は部屋を出て女性の職員に〔あの、M○○子さんをお見舞いに来たのですが。この部屋違うのでは?〕〔あら、○○子さんなら3階ですよ〕というので、あらためてこの部屋の名札を確かめたところ、同性の別人でした。 

私達の見舞ったMさんは以前と変わらない様子でしたのでやれやれ、ほっとしました。

こういうところで働いている人でも、私ら同様迂闊でそそっかしい人もいるんですね。  迂闊者が3人集まるとこういう事態が起こるんです。。。bearing

Sketchi53big

Sketchi64big

|

« 大丈夫とは!? | トップページ | 目に毒な新刊書紹介 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

水仙とバラ すてき^^

投稿: みつばち | 2014年1月15日 (水) 06時34分

みつばち様

褒めて頂いて嬉しいです。
これはかなり旧いスケッチです。
ありきたりの描き方ですが、昔は素直な描き方をしていたと我ながら思いますcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年1月15日 (水) 10時54分

おキヨさん、こんにちは

別人でよかったですね! この様な職業の方は特に迂闊だったなど注意が必要ですね。個人情報や作業、迂闊では済まされないことが多いと思います。水彩も素晴らしい!

投稿: | 2014年1月15日 (水) 16時10分

岳様
こんばんは。

本当に。。。あまりの変わり様に声も出ませんでした。ふたりのMさんは偶然にも白髪の具合、小さくて丸い顔 痩せ具合などがまるで同じに見えましたそれがベットに伏してしまうとたまにしか逢わない者は間違っても無理はないですね。。。

外部者の衛生面はきちんとしてますが、受付の規律は意外と緩いですよ。。。

お褒めの言葉ありがとうございますnotes

投稿: おキヨ | 2014年1月15日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丈夫とは!? | トップページ | 目に毒な新刊書紹介 »