« マウスを床へ落としちゃった。。。(ー_ー)!! | トップページ | 実は初詣はしていました。。。(~_~;) »

高橋真梨子の歌唱力

今日は、深夜11時~12時40分まで〔高橋真梨子コンサート〕を堪能。。。以前にも書いたような気もしますが、高橋真梨子の歌声、圧巻ですね。若い頃よりずっといい。 

今、大人の歌手って彼女ぐらいしかいないのでは?一昔前は越路吹雪や岸洋子というエンターティナーがおりましたが、あの二人に匹敵する女性歌手は高橋真梨子しか思い当りませんね。。。 

というわけで今日はこれといった記事はありません。おかしくなったマウスもまだ買ってないし。。。despair

Photo


高橋真梨子

|

« マウスを床へ落としちゃった。。。(ー_ー)!! | トップページ | 実は初詣はしていました。。。(~_~;) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。私もこの番組観ていました。しっとり聴かせて本当に素敵でした。アンコール曲「ごめんね」は一緒に歌って隣で本を読んでいた夫が耳塞いでいました。。

投稿: もな | 2014年1月 6日 (月) 07時57分

私も見ました。高橋真梨子はペドロ&カプリシャスのときからとてもいい歌い手でした。メッセージ力があるというのでしょうか。ただ昨日のコンサートは少し元気がないような気がしました。

いま私がとても気に入っているのは平原綾子です。歌唱力抜群で何遍聞いても飽きません。

投稿: OKCHAN | 2014年1月 6日 (月) 08時38分

もな様
あけましておめでとうございます。
高橋真梨子いいですねぇ。。。年代の味が加わりました。
私は自分の好きな番組は大概一人で見ます。
夫と一緒だと気が削がれるんですよ。(苦笑)

投稿: おキヨ | 2014年1月 6日 (月) 13時27分

OKCANN様

ではもなさんつながりの3人高橋真梨子ファンだったんですねhappy01

私はある年代に入ってからの高橋真梨子が以前にも増してもっと好きになりました。

云われてみれば以前のコンサートより淡々とした感じがしましたが貴方は元気が無いと感じたんですね。

平原綾子、若い歌手ですね。今度意識して聴いてみますscissors

投稿: おキヨ | 2014年1月 6日 (月) 13時34分

おキヨさん、こんにちは

高橋真梨子は同世代ですので「桃色吐息」や「foryou」など大好きな歌です。デビュー当時から歌唱力はありましたよね。長い間病気で苦しまれた様です。

投稿: | 2014年1月 6日 (月) 16時12分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 ペドロ&カプリシャスの2人目の女性ボーカルで
 デビューされましたよね^^
 でもやっぱりソロになってからのジョニーへの
 伝言や桃色吐息は代表作ですねconfident
 最近の女性ボーカルならSuperFryが上手だなと
 思います。
 

投稿: Shana | 2014年1月 6日 (月) 23時09分

岳様
こんばんは。
岳さんと高橋真梨子は同世代、円熟期という魅力のある世代です。

病気をしたのですか。OKCHANさんが、元気が無いと感じたのはそのことだったかもしれません。
するどい!。。。

投稿: おキヨ | 2014年1月 7日 (火) 00時14分

Shana様
そうです。かなり昔のこと、よくご存じですね。
歌のうまさはデビュー当時から評判でしたが、
いっそう魅力的になったのは〔桃色吐息〕辺りからでしょうか。。。

SuperFryという歌手初めて知りました。ユーチューブ
で聞いてみましたよscissors
あのね、Shanaさんも75才になるとお判りになると思いますが、若い歌手は声どころか顔も皆同じに見えちゃうんですよ〔大爆〕

でもおかげさまでSuper fryという歌手だけは判りました。また教えてねwink

投稿: おキヨ | 2014年1月 7日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウスを床へ落としちゃった。。。(ー_ー)!! | トップページ | 実は初詣はしていました。。。(~_~;) »