« PCの反逆…(ー_ー)!! | トップページ | 〔ママの遺したラヴソング〕を観る »

私からすれば神業。。。

誰もがそうでしょうが、自分にはとても出来そうもないことを鮮やかに見せつけられると、その能力に驚嘆しますね。。。 

昨日の続きになりますが、私のパソコンが全く動かなくなったためPCサポーターのO君が我が家に朝一番で駆けつけてくれました。〔病院で重病人の場合に先に診察するのと同じ?delicious

彼は私のPCの具合を見ながら、脇には携帯やら何かわからない器具を3個ほど並べて、耳には小型受話器に様なものを付けて外部かたかかってくる電話に対応しています。 

s、すご~い!PCのキーを打ちながら電話で会話、時々電話の相手からの用件をメモ、また㍶の作業に戻る、この繰り返しをしています。

私からすれば、〔アンタは聖徳太子か〕と思ってしまうほどのことが、さして特別の能力というわけではない?人中でスマホを見ながら真っ直ぐに進める能力にも驚く私ですから、この道のプロとはいえ3つのことを同時にやってのけるO君の能力にはあっけにとられてしまいました。

というわけで、へそを曲げたわがPC、無事元の状態に戻りました。コーヒー好きのO君2杯目のコーヒーを薦めたのですが、忙しいからと次の顧客のもとへ一目散。。。ありが当ございました。

Imagescaprscuy

あるいは・・・

01

smile

|

« PCの反逆…(ー_ー)!! | トップページ | 〔ママの遺したラヴソング〕を観る »

できごと」カテゴリの記事

コメント

O君からみればおキヨさんの名作の数々は「神のなせる業」と思えるのではないでしょうか。
ともあれ新年早々の災難も一段落してヤレヤレですね。

投稿: 風花爺さん | 2014年1月10日 (金) 06時34分

風花爺さん様

きわめて速やかに一件落着、安堵いたしました。パソコンの不調は意外と気になりますものね。。。

過分なるお言葉、ありがとうございます。
でもそういうものかもしれませんね。。。^^

投稿: おキヨ | 2014年1月10日 (金) 10時58分

こんにちは。

まずはPCのご機嫌が治ってなによりです。
本当に自分になり才能を目の当たりに
すりと驚かされますし尊敬さえしてしまいます。

それを表現する阿修羅とたこという
感覚が素晴らしく素敵です!凄い!
まさに素敵な才能です!

投稿: たかじゅん | 2014年1月10日 (金) 15時58分

こんにちは

ITは今や中学の教科にあり、新成人等はみんな理解しています。会社でも出張先から自分のデスクのパソコンを操作し、データを送っている人もいます。そのパソコンも衰退気味で、あのマイクロソフトも怪しくなって来ています。

投稿: | 2014年1月10日 (金) 17時08分

たかじゅん様

PCがご機嫌を損ねると私はお手上げです。PCに関しては何もわからないのですから。。。sweat01

自分が不器用な人間ですので、手先を器用に使う職業の人は感心してしまいます。ですからミュージシャン、楽器を操る人など1も2もなく尊敬してしまいます。

阿修羅は合格でしたが、蛸は余計でしたねcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年1月11日 (土) 02時00分

岳様
こんばんは。

おそらく私のPC知識は小学生にも劣るのでは。。。
それもすでに古いものとなっては、近い将来PCなど年寄りの退屈しのぎの遊び道具程度のものになるのでは?。。。wobbly

投稿: おキヨ | 2014年1月11日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCの反逆…(ー_ー)!! | トップページ | 〔ママの遺したラヴソング〕を観る »