« 中村雅俊さん | トップページ | それはそうだけど・・・ »

そろそろ冷蔵庫が危ない。。。(・.・;)

夫が冷蔵庫の野菜入れを開けたときになぜか範囲内で収まっているべきリールの部分が外れて飛び出してしまいました。元のさや?に戻すべくあれこれやってみたのですが、何しろここから先は駄目よという仕切りをものともせずに飛び出したものだから元に戻りません。  おそらく夫のバ○力のせいだと思う。。。(≧ヘ≦)

仕方がないので、近所の馴染の電気やさんに来て貰い、仕切りをはずしてリールを収めてもらいました。 

が、一難去って、また一難。。。かもしれない。。。despair

我が家の冷蔵庫は15年以上使用しています。電気屋の親父さんがそれを見逃すわけがなく、過去数回〔もうそろそろ買い替えたほうがいいんじゃない〕と云われている代物。。。 

私の言い分は〔この冷蔵庫と同型なら今すぐにでも買い替えるけど、この型もうないのよね〕

今使用している冷蔵庫は一見柄は大きく見えるけど、現在店頭に並んでいる冷蔵庫よりは薄型で我が家の狭い台所に誂えたようにぴたりとはまっています。 

でも電気屋さん今回はあっさりと引き上げる気配。。。〔あら、今日は冷蔵庫を買えって云わないのね〕というと〔いっても無駄でしょ。壊れるまで待ってるよ〕ですって。。。

頑張れ、我が家の健気な冷蔵庫!_| ̄|○

P1160602_480x319

旧いスケッチブックから。。。

|

« 中村雅俊さん | トップページ | それはそうだけど・・・ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんばんは

敵もさるものでしょうか?
世の中そんなもんですね。壊れたら買いましょう。
このスケッチは丁寧にしっかり描いていますねcoldsweats01

投稿: | 2014年1月18日 (土) 21時37分

岳様

こんばんは。
電化製品にはそれぞれ使用期間があるようで、それを大きく過ぎるといろいろと問題があるようですね。
電気屋さんは商売というよりそちらが気になるようですよ。。。coldsweats01

昔は丁寧に描いていたんですけどねぇ。。。

投稿: おキヨ | 2014年1月19日 (日) 00時00分

happy01旧いスケッチブック、良い味のが・・・。久しぶりの訪問です。(◎´∀`)ノ

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2014年1月22日 (水) 00時46分

根保孝栄・石塚邦男様

ありがとうございます。
吾ながら苦笑するほどの几帳面さですね。初期の頃のものです。
今ではすっかりずぼらな描き方になってしまいました。

そうそう、貴方様の作品を拝見したく、書店で〔札幌文学〕の取り寄せをお願いしたところ出来ませんでした。
また方法を考えます。

投稿: おキヨ | 2014年1月22日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中村雅俊さん | トップページ | それはそうだけど・・・ »