« 回復力の低下 | トップページ | 愚作の手直し中 »

銭湯にて

スーパー銭湯の脱衣ロッカーは冬は狭いですね。なまじ厚めのコートなど着ていくと脱衣ロッカー2個を使うことになってしまいます。ですから私は、小さくたためる安物のダウンを着て行きます。

ロッカーの前で着替えるのは人様の邪魔になるので、いつも衣服を全部隅っこのベンチにもっていってから着替えるのですが、最後にダウンを着ようとしたら、あれ、ない。。。?ふと見ると50年配の女性が私のダウンを自分の脱衣ボックスにしまおうとしています。

〔あの、それ、私の。。。〕〔え!・・・〕彼女はご自分のボックスの底を調べて〔あ!。。。すみません、しまい忘れたと思って。同じ色なので間違えました〕

彼女のロッカーには なるほど見るとよく似た色のユニクロダウン。。。delicious

Photo

|

« 回復力の低下 | トップページ | 愚作の手直し中 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

危ない所でしたねeye
フリースとダウンは耐寒には優れていますね。ユニクロのダウンも所持していますが、山用品のダウンは特に軽く、小さく収納できます。この時期でもTシャツの上にダウンで充分。ジャンプの沙羅ちゃんも空港でそんなスタイルでしたね。

投稿: | 2014年1月24日 (金) 17時55分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 確かに冬場は着ているもが分厚いので何かと
 かさばりますよねcoldsweats01
 このユニクロのダウン…。軽量でコンパクトな
 わりに温かいんですよね^^母も愛用しているようです。
 にしてもロッカーにしまわれる前に気づいて
 良かったですねconfidentdash

投稿: Shana | 2014年1月24日 (金) 22時39分

岳様
セーフでしたねhappy01
なくなっても惜しいものではないですが、この後食事や買い物があるので無ければ寒いでしょ。

登山用品は品物がよく高価ですよね。形から入るタイプの夫も登山用品を買いそろえましたが、秩父の両神山に一度登ったきりであとは倉庫の隅に眠っています。

投稿: おキヨ | 2014年1月24日 (金) 23時27分

Shana様

この画像は私の着ているものではなく、ユニクロの画像から拝借。私のは濃いレンガ色で丸めるとうんと小さくなるんです。
お母様もダウンを愛用されているんですね

その方はね、一番下に仕舞ったのですが、無意識だったようで、わきに同じものがあったので仕舞い忘れたと思ったそうです。
有りがちなこと。happy01


投稿: おキヨ | 2014年1月24日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復力の低下 | トップページ | 愚作の手直し中 »