« 頑なな人 | トップページ | 絵の具の話 »

左目に異変。。。(ー_ー)!!

今日夕方辺りから、左目がなにか変なので鏡で確かめたところ充血しています。。。

以前にもこのようなことがあったので大した事でもないと思うのですが。。。今日はこれで終わりにしましょう。。。

 

P1240952_480x321_2

F4号

これを描くのに目を使ったのかな?一応額に入れてみます。

あと少しかも。。。

|

« 頑なな人 | トップページ | 絵の具の話 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

先週まで私も左目に充血が・・・。
痛くも痒くもないので、ほって置きましたが
余りに長く充血しているので眼医者さんへ・・・。
お医者様曰く 自然に血管が切れて充血。
心配ありませんが、緑内障をしていらっしゃるから
又充血しても、そのままにせず 
来院して調べて下さい。と言われました。

お大事に。

投稿: マーチャン | 2014年2月24日 (月) 09時39分

マーチャン様
そうでしたか・・・緑内障が発見されたんですね。
私は長く眼科へ行っていないので、今行けば高齢者の大方はかかるという白内障ぐらいは簡単に発見されそうです。

今日はだいぶ充血が収まった感じはありますが、
やはり診てもらった方がいいですね。

ありがとうございます。

投稿: おキヨ | 2014年2月24日 (月) 10時55分

左目の違和感早めに受診されて
お大事にしてくださいね。

絵も額縁も雰囲気がとてもぴったりで
素敵です。
重厚感があり部屋に飾るといいでしょうね。

投稿: たかじゅん | 2014年2月24日 (月) 15時36分

おキヨさんのパワーで充血などすぐ回復しそうですが
(笑)、でも念のため診てもらったほうがよいかと…。
くれぐれもお大事に。

投稿: バルおばさん | 2014年2月24日 (月) 21時32分

たかじゅん様

ありがとうございます。
今現在はほとんど違和感がなくなりました。
雑用が一段落したら眼科の受診を受けたいと思っています。

カラスウリは好きでよく描くのですが、こんなに枯れたものを描くのは初めてです。細部をもう少し描いて
よしとしましょうか。。。(^o^)

投稿: おキヨ | 2014年2月24日 (月) 23時33分

バルおばさん様

・・・と思うでしょ。ここだけの話だけど、これが途方もない小心者。。。
白内障とか緑内障と診断がつくのが恐ろしいcoldsweats01
でもほうっておく方がより恐ろしいことだと知っていますから2,3日中には眼科へ行きますね。
ありがとうございます。

投稿: おキヨ | 2014年2月24日 (月) 23時40分

おキヨ様、
こんな時間にすみません。
「目は口ほどにものを言う」と言われるくらいですから、用心したいものです。私もパソコンソフトの将棋に夢中になり、目が痛くて仕方がないことがあります。それから、数年前から白内障と思われる症状にも悩まされてます。楽観してる訳ではないのですが、遣り過ごしてます。おキヨ様は一度信頼できる眼科医に診てもらうのがいいでしょう。
 カラスウリ、こないだはバックが黒かったと思いますが、茶色になってますね。ちょっと派手目な額ですが素敵です。私は描くのは全く駄目ですが、絵に少しばかり興味はありました。若い頃セザンヌが好きで画集を買ったりもしてました。御茶ノ水の画材ショップ「レモン画翠」の前をよく通りましたが、結局、縁がありませんでした。併設してる喫茶店で、美校学生や如何にもそれらしい人たちを遠巻きに見てるしかありませんでした。
目はお大事にしてくださいね。

投稿: 宵待ち草 | 2014年2月25日 (火) 01時18分

宵待ち草様
家々どんな時間でもこうしてお話が出来れば嬉しいものです。
白内障はある年齢になるとそして年齢が進むにつれかかる病だそうですね。おそらく私なども眼科へ行けば白内障と云われる可能性はあります。云われると気にせずにはいられませんものね。。。
そうですね。評判の眼科は診察が一日がかりで大変ですが、近々診察に行ってみます。お気づかいありがとうございます。

そうです。重ねる色を考えて下塗りをするのですが、一見黒にみえる色でも実は濃い青です。
重ねた色と相性がいいのです^^
セザンヌがお好きとはセンスがいいですね。
私は優れた画家で、嫌いな巨匠はありません。どの画家も困ってしまうほどみんな好きなんですね。。。
男性がすべての美女が好きと同じです。^^

投稿: おキヨ | 2014年2月25日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑なな人 | トップページ | 絵の具の話 »