« 素晴らしき夫婦愛 | トップページ | 温かい背中 »

間の悪いことに。。。(ー_ー)!!

先日ほどの降りではないと思っていた今日の雪結構積もりました。困ったことに車の整備で今日は車がなくて買い物に出かけられず、積雪で明日も無理だと我が家の食卓は一日残り物の間に合わせになってしまいます。。。まぁ老人二人、それで死ぬようなことは無いだろうけど。。。 

それより困るのは、エアコンがダメになりました。それが一か所だけなら、もうだいぶ古い、さもあろう、と思うのですが、昨日はリビング、今日になってアトリエが相次いであやしくなりました。買い替えることにしましたが、工事は2月18日。まだ3日ある。。。(・.・;)

全く利用できないわけではないのでだましだまし持たせなければ、この寒さを乗り切れません  。我が家こたつというものはありませんからね。。。

早めに休みましょう。。。

P1240935_480x321

お婆のネ・ザ・ケ・・・なにか?^m^

 

|

« 素晴らしき夫婦愛 | トップページ | 温かい背中 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

エアコンの故障・・・、それは大変crying
この寒さですから。
我が家はオール・電化なので、停電を考えて
石油ストーブを買いました。それが今
働いてくれて大助かりしてます。

寝酒の 初恋・・・、良いですね~。
も~私は・・・、忘れました。wink

投稿: マーチャン | 2014年2月15日 (土) 09時26分

平穏な地域だと、いつも羨ましく思っていましたが、矢張り南アルプス?軽井沢などが近いだけあって、かなり厳しい気候もあるのですね。
 でも、お元気なお二人ですので、自動車を活用して巧く生活を続けていらっしゃることを羨ましく思っていましたのに・・。
 私のように瀬戸内海に近い地域でも、内陸に位置する拙宅でも、今年は冷えが殊の外深くストーブも電気毛布も併用しての生活です。
 その寒さの中、エレベーターやリフトまで取り付ける生活を強いられて、寒風の中職人さんたちが苦戦しています。  変な気候が続きますね。

投稿: 風の樹人 | 2014年2月15日 (土) 10時24分

マーチャン様
大変なんです!
エアコンの故障だけなら家じゅうのストーブをかき集めれば何とかなりますが、この大雪で近隣の市町が停電しているところがあるのですよ~sad
そうなったらどうしよう。。。
テレビがすでにおかしい。。。

ふふふ、なんでこんな気恥しいワインが我が家に?
パッケージを確かめもせず旅先で買ったものです。
甘口で美味しいですねgood

投稿: おキヨ | 2014年2月15日 (土) 10時53分

風の樹人様

わが地方は関東でも特に雪の降らない処でしたが、どうやら温暖化でそうもいっていられないようですね。
今朝国道が停止状態でした。今はわずかながら動いているようです。

現在はどこでも電気のない生活など出来ないのですが
近隣では停電になっている市町もあります。

ご自宅を改造されているのですね。
我が家も十数年前に家の中をバリアフリーにしましたが、私が脚が不自由なのでこの先エレベーターも必要になるかと考えることがあります。
元気で思いのままに生きて行けるのが理想的ですが
なかなかそうもいかないものです。
そちらも寒さが厳しいようですので、ご家族ともども十分にお身体に気をつけますよう。。。

投稿: おキヨ | 2014年2月15日 (土) 11時12分

おキヨさん、こんにちは

雪が無いなどと言っていたら、帳尻合わせどころか大サービスで… 軽井沢に99㌢とは驚きです。寒冷地ではエアコンは働きません。停電の地域がありますが、オール電化での停電は怖いですね。

投稿: | 2014年2月15日 (土) 16時07分

長期放置の我がブログなのに、いつも来てくださっている事に本当に感謝してます。
(近いならビーズ差し上げたいくらい。マジで)

我が家も先週、今週と夫婦共に雪で家に籠りっぱなしです(あ~!うざいっ)。エアコンは機能してますか?
停電のニュースを見るにつけ、ぞっとしてます。
我が家も電気頼みなので、もし停電したら、ガスコンロに手をかざすしかない…、ぞぞ~です。

投稿: バルおばさん | 2014年2月15日 (土) 18時08分

おキヨ様、こんばんは。
 此度の大雪も電車の衝突や車の事故、また相変わらず滑って転んでのケガ人と大変でした。まだまだ影響がでそうですね。今まさにかまくらの行事が行われてる故郷を思うと雪害と言う言葉は使いたくないのですが・・・複雑です。
 最近のエアコンは省エネはもちろん、お掃除いらずが触れ込みになってますので、きっと快適になるでしょう。それでも家庭の暖房はホテルのようにはいきませんものね。何もかもボタン一つで便利な生活が当然のような昨今ですが、維持費もばかになりません。かと言って、今更昔の生活に戻れるものでもありません。現実的な話はさておいて、胸がときめくようなワインでも飲んで眠るが勝ちかも知れませんね。
 今宵も冷え込みそうなので、温かくしてお休み下さい。

投稿: 宵待ち草 | 2014年2月15日 (土) 22時08分

岳様
こんばんは。
ほんと、たまには雪がみたいものだと確かに言いましたけど、ここまで降ってくれとは言わないんですけどねぇ。。。sad
えらいこっちゃ・・・先日の倍以上はたっぷりあります。
そうです、電気が止まったら私は低体温で死んでしまいます。sweat01

投稿: おキヨ | 2014年2月16日 (日) 00時02分

おキヨ様 こんばんはconfident
 こちらはもうすっかり雪も溶けましたが
 そちらはいかがですか?
 この寒空、エアコンがダメになったとはsweat02
 うちはあまり暖房が好きではなく逆に
 こたつしか出してないのですが、もう
 奪い合いですcoldsweats01
 工事までなんとかもつといいですね。

 おお!かりんのワイン。美味しそうですね^^
 下戸の私ですがこのタイプだと寝酒に少し
 飲めそうです。

投稿: Shana | 2014年2月16日 (日) 00時04分

バルおばさん様
そ~よ、〔お気に入り〕の順番どうりクリックするのでどなた様も同じく毎日訪問するんです。
そんなに恐縮されても。。。coldsweats01
でも更新があるとホントに嬉しい。
アトリエのエアコンは機能しなくなりました。
家じゅうの電気ストーブをかき集めて暖を取っていますwobbly
リビングは休み休みなんとか作動はしてますが。。。
停電は免れましたね。
助かったぁ~。。。sweat01

投稿: おキヨ | 2014年2月16日 (日) 00時14分

宵待ち草様
このような大雪がたびたびだと我が家の屋根は大変なことになります。現にご近所の屋根が一部潰れたり物置が壊れたり被害が出ています。何しろ雪が降らないという設定の下に家が造られていますからね。
電化生活の便利にすっかり慣れてしまっているのでこのような事態になると恐怖ですね。
ご飯ひとつ炊けません。今回はかろうじて停電は免れましたが。。。
湯たんぽでもたくさん買っておく必要を感じますね。

ワインといってもまるでジュースのような甘さです。
長野の諏訪湖で買ったカリンのワインですが、カリンは風邪などに効く作用があるとか。。。

ありがとうございます。貴方様もね。。。(^_-)-☆

投稿: おキヨ | 2014年2月16日 (日) 00時29分

Shana様

あ、コメントうっかり外しましたね。ごめんなさいcoldsweats01
我が家も昔はこたつがあったのですが、知人があいついでこたつ掛けに足を取られて転倒・・・の話を聞き私も何度かつまづいたりしていたのでこたつは取り払いました。

よりによってこんな時期に壊れなくとも、と思いましたがやっぱり一番は激しく使用するときにダメージを受けるのが当然ですよね。

この雪で取り寄せたエアコンの入荷が遅れると思いますよbearing

このワインなら下戸の方でも飲めます。
赤ワインのほうが体にいいらしいですね。

投稿: おキヨ | 2014年2月16日 (日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素晴らしき夫婦愛 | トップページ | 温かい背中 »