« またPCがゴネはじめた(ー_ー)!! | トップページ | 防ぎようがない。。。 »

私の為ではなかったの?

夫が2日前、市の広報へ乘っていた〔リンパの流れをよくするマッサージ〕の講習会に行ってきました。実は夫、昨年からマッサージの本など読んでツボの研究をしているんです。1,2度マッサージをしてもらいましたが  これが結構上手い。。。講習会から帰った夫に(では、早速講習の成果を見せてもらいましょうか♪)といったところ、〔あんたは外でしてもらってるんだからいいだろう。自分の足をマッサージするんだよ!〕 とのこと。。。

夫はよく足がつるのだそうで、安眠のさまたげになるなど結構つらいらしいのですが、本を読んで勉強し、自分の足を毎日マッサージしだしてから嘘のように足がつらなくなったとか。。。夫は他人から体を障られるのが極端に嫌い。自分で自分の足をマッサージするよりほかないんですね。 

愛妻〔ワ・タ・シ^m^〕の為にマッサージの講習会に出かけたのかと思った。。。(~_~;)

P1240903_480x321

 

P1240902_480x321

夫は手慰みにこのようなものを作っているのですが、長時間足を下げたままの状態が良くないのではとも思います。

私も同じ状態ですが今のところ足がつれるということは無いですね。。。

 

|

« またPCがゴネはじめた(ー_ー)!! | トップページ | 防ぎようがない。。。 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

愛妻の為・・・、じゃ~なかったんですね。
いずれ マッサージをしてくれる時がきたら
やってくれると思いますが。scissors
猫の置物、可愛いです~。

投稿: マーチャン | 2014年2月 2日 (日) 07時46分

マーチャン様

自信の健康の為なら何事もいとわないお爺
こうなったら老老介護をたっぷりしてもらいましょうか。。。smile

猫の置物は大概好みのご婦人に差し上げるもの。作る張合いが違いますからねeye

投稿: おキヨ | 2014年2月 2日 (日) 12時30分

こんにちは

足がつると夜中でも起き上がり対処しないと、痛さが収まりませんし、後で筋肉痛になります。山歩きで3キロもの体重減は汗による塩分やミネラルの消耗です。そんな時は梅干しを摂ると2~3分で治ります。塩分控えめ、しかし必要量は確保しないといけませんね。

投稿: | 2014年2月 2日 (日) 15時46分

岳様

登山で3キロも体重が落ちるとはびっくりですね。
夫も畑やプールで足の筋肉を使うので足がつるのかもしれませんね。

そういえば夫は汗かきです。大量の汗をかくわりには
食が細くなっているのであるいは塩分とミネラル不足も考えたほうがいいですね。
梅干し進めて見ます。有難うございます。。。

投稿: おキヨ | 2014年2月 3日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またPCがゴネはじめた(ー_ー)!! | トップページ | 防ぎようがない。。。 »