« 〔名もなき道を〕を読む | トップページ | 〔小さいおうち〕を観る »

ドライプルーンのせい?

数日前から胃腸がゴロゴロしだすので、風邪を引いたせいと思っていましたが、風邪が治ったというのに胃腸の不快感が収まりません。これが決まって午後1時ごろから夕方6時ごろまで。。。なんだろう・・・悪い病気?とも思いましたが一定の時間というのが不思議。。。 

数日たってふと思ったことは、これが原因ではないかと。。。↓

Images

ドライプルーン

鉄分が多いことで知られているドライプルーンは女性に人気ということでスーパーの目につく場所に置かれていて女性に人気の商品です。このプルーンを食べ始めてからどうも胃腸の不快感がはじまったような気がする。。。で、プルーンを食べるのをやめた翌日はあ!胃腸のゴロゴロがなくなった。。。やっぱりこれだったか。。。(ー_ー)!! 

私の身体には合わない食べ物だったようです。しかしこの食べ物、戦後学校で栄養補給のため食べさせられたものではなかったかしら?その時は別になんでもなく食べられたのに。。。

同じ体でも若い時と今とではそりゃ違って不思議はないですよね(^^ゞ

|

« 〔名もなき道を〕を読む | トップページ | 〔小さいおうち〕を観る »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

ドライプルーンは特に鉄分が多く、ダイエットに効果があると言われますが、食べ過ぎるとお腹を壊す事と、コーヒーとは相性が悪いそうです。若くてもダメですぞsmile

投稿: | 2014年2月12日 (水) 16時11分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 ちょっと新しく食したものが合わず胃の調子が
 悪くなることありますよね。
 わたしもそれで胃カメラまで飲んだのにひょっと
 してと止めるとケロッと治りましたcoldsweats01
 どちらかと言えば胃腸は丈夫な方なのですが、
 やっぱり年齢とともに変わるのでしょうか。
 でも原因が分かってホント良かったですね^^
 

投稿: Shana | 2014年2月12日 (水) 21時34分

岳様 
こんばんは。

ダイエット効果というのはもしかして胃腸を壊してものが食べられなくて痩せるとか!?
コーヒーとプルーンは合わない?それだ!コーヒーを飲みながらプルーンを食べていましたwobbly
なんでもよくご存じですね。。。

投稿: おキヨ | 2014年2月12日 (水) 23時37分

Shana様
こんばんは。
貴女も何かあわない食べ物があるんですね。
私は蕁麻疹体質で、きっかけがあれば蕁麻疹が出ます。内臓も苦手な食べ物があると反応が起こるということでしょうね。
原因がわかってよかったです。
身体に異変を感じたらまず食べたものをあれこれ考えることが大事ですね。
私も胃腸は健康です、今のところは。。。scissors

投稿: おキヨ | 2014年2月12日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔名もなき道を〕を読む | トップページ | 〔小さいおうち〕を観る »