« ウマの合わなかった長兄 | トップページ | マッサージ師の職場替え。 »

買うなら今でしょ (^_^)

3月4月は別れの季節。我が家も4月3日には別れなければならないものと新しいものがやってきます。

もってまわった云い方をしましたが、15年〔もっとだったかな?〕使用した冷蔵庫を消費税値上げ寸前で買い替えることにしました。 

消費税のことを抜きにしても、使用期間はとっくに過ぎているし、最近今まで聞いたことの無い機械音が冷蔵庫から聞こえるので〔これはいよいよ使用末期だな〕と思ったしだい。。。(ー_ー)!! 

私としてはこれほど気に入った冷蔵庫は無かった。なぜなら我が家の狭いキッチンに誂えたようにぴったりとはまる薄型タイプで、もうどこを探しても同型の冷蔵庫はないのです。

2日にやってくる新型は壁面からかなり飛び出すはず。今までのものほど愛せないと思う。。。(-"-)

P1250166_480x321

薄い割には貧弱ではないし、使いかっては好かったです 。

|

« ウマの合わなかった長兄 | トップページ | マッサージ師の職場替え。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいものはタタミと○○に限りません。
何によらず良いものです。
「去るものは日々に疎し。来るものは日々に親しむ」
新しい冷蔵庫にも遠からずして馴染めるのではないですか。
出会いと別れの季節。
いい出会いにはたくさん恵まれ、辛い別れはしたくない、そんな都合よくはいきませんね。

投稿: 風花爺さん | 2014年3月31日 (月) 10時07分

古い家具や家電を処分するときは、人との別れのようにかなしいです。
長い間一緒に暮らしてきた家族のようなものです。
きれいにしてお別れします。

今朝のY新聞の歌壇欄にあった作品です

  いささかの塩を振りかけ愛用の
    自転車出したり廃品として

お浄めの塩でしょうか。さよならの塩でしょうか。
                  bicycle

投稿: みつばち | 2014年3月31日 (月) 10時24分

風花爺さん様
”タタミと○○・・・今の時代○○の中にあてはなるものは必ずしも従来どうりではないと思います。男女同権という言葉もすでに古めかしく、昔でいう三行半はむしろ○○さんが握っているのではないでしょうか^^

それにしても冷蔵庫というのはなぜもあのように画一的な形をしているのでしょう。少なくとも量販店に陳列されているものの外観はほとんど同じですね。

我が家に来る新型に馴染まなければいけないと思っております。

投稿: おキヨ | 2014年3月31日 (月) 11時18分

みつばち様
おっしゃる通りです。
私も今朝のY歌壇から貴女と同じ歌が目に留まりました。
主婦の城であるキッチンに白い巨体で長年鎮座し、朝夕開け閉めした冷蔵庫・・・機械ものといえども愛着はひとしおです。別れは寂しい。

私も歌の作家にならって塩で清めてお別れしましょう。weep

投稿: おキヨ | 2014年3月31日 (月) 11時27分

こんばんは

冷蔵庫に洗濯機、エアコンなどホントに長期使用に耐えられますね。アメリカの冷蔵庫、昔の事ですが大型の400Lを家庭に納入したらトランスの音で眠られないとのクレームがありました。機能と関係ない音などにも気配り、日本の技術は素晴らしいです。

投稿: | 2014年3月31日 (月) 19時40分

おキヨ様、こんばんは。
 白物家電と言われながら、色つきの物も一時期流行ったような気がします。独身ときは、入れる必要のないものまで入れて、まるで物置みたいでした。見渡すと家電はめったに故障しないし長持ちしますが、パソコンはそうはいきませんね。一番金食い虫のようです。ともあれ、新しいものはいいと思いますよ。間もなく月も替わりますが、風邪の方はいかがですか。
 

投稿: 宵待ち草 | 2014年3月31日 (月) 21時22分

岳様
こんばんは。
家電で最も長く使用できるのは冷蔵庫ですね。
今の冷蔵庫は16年位、これの前はもっと長かったと思います。
今度購入した冷蔵庫は私より長く持つということになるかもcoldsweats01
たしかに音は静かですね。それだけにここ数日変わった音がし始めたので気になり買い替えることにしました。

投稿: おキヨ | 2014年3月31日 (月) 21時51分

宵待ち草様
こんばんは。
そうそう、色もの冷蔵庫ありましたね。今はどうでしょう。。。
うふふ、やっぱり。。。男性は冷蔵庫にいろんなものを入れたがりますね。我が家の夫もそうです。冷蔵庫の一部が自分の物入れになっていて、飲み薬、軟膏はては指サックまで入っていました。

たしかにパソコンは買い替えが早いですね。
私は今使用しているのが3台目で3年過ぎました。でも、パソコンはそういうものとどこかで観念していますね。

ありがとうございます。風邪はもう大丈夫ですが、あれからやや早めに就寝しています(*^^)v

投稿: おキヨ | 2014年3月31日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウマの合わなかった長兄 | トップページ | マッサージ師の職場替え。 »