« 日本語があやしくなった(ー_ー)!! | トップページ | そういう人に私はなりたい。 »

なにか対策がないものか・・・(ー_ー)!!

困りました。犯人?はまだ判らないのですが、我が家の玄関ドアに猫がおしっこをするようになっちゃった。。。|д゚)

だからといって、犬猫好きの私、おしっこをする猫が憎いというわけではありません。止めてもらう対策が無いかというだけなんです。 

私の気に入りの色の玄関ドアーにまさか猫におしっこをかけられるとは。。。いつも我が家の水飲み場に来るお向かいのミー親子ではなく、出来たらあのふてぶてしい、白の野良が犯人であってもらいたい。ミー一家に複雑な感情は持ちたくないもの。。。 

猫の嫌いな柑橘性のスプレーを振りかけて掃除をしているのですが今のところ効果はないですね。

これなら効果テキメンという薬液ないものかしら。。。( 一一)

Img_2200_480x360

美人のミーちゃん

ミーちゃんお目当ての白い雄猫が我が家周辺をうろついているのですが、此奴が犯人のような気がする。。。

|

« 日本語があやしくなった(ー_ー)!! | トップページ | そういう人に私はなりたい。 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんばんは

我が家の庭にも砂場がありまして… 大変でしたが、教えていただいて、ペットボトルに水を入れて置いておくと何故か来なくなりました。隣の花ちゃん、いつも奥さんの肩に乗っていますが… 

投稿: | 2014年3月18日 (火) 20時24分

おキヨ様、こんばんは。
 玄関ドアが猫に気に入られたんですね。これはいくら猫好きでも話は別ですよね。マーキングは猫の習性なので簡単ではないでしょう。その度に掃除するのも大変ですし、方々で見られるペットボトルを並べて置くのが効果的なのかも知れません。試してみたらいかがでしょうか。私も猫好きなので三毛猫のミーちゃんのような美人なら、そばにいて欲しい・・・。

投稿: 宵待ち草 | 2014年3月18日 (火) 23時42分

岳様 こんばんは。
あ・・・なるほど! ペットボトル対策は田んぼなどで鳥を追い払うのに使われていますね。きらきらするので嫌がるとか。猫だって同じですよね。試してみます。
ありがとうございます。

投稿: おキヨ | 2014年3月19日 (水) 00時07分

宵待ち草様
そうなんですねぇ。。。
どれほど動物が好きでもそれとこれとはわけが違います。
猫も悪げがあってするわけではないのがわかるだけに悩ましい問題です。
岳さんが教えてくれたペットボトル試してみます。ただしペットボトルは太陽熱で発火の恐れがあるので水を入れて置いて晴天の日中は時々監視する必要があります。
試してみますね。

例え猫でも美形がよろしい、ですよネ(^o^)

投稿: おキヨ | 2014年3月19日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本語があやしくなった(ー_ー)!! | トップページ | そういう人に私はなりたい。 »