« 風邪です(+o+) | トップページ | ウマの合わなかった長兄 »

相変わらずでなにより(^o^)

考えたら昨年暮れに電話をしたきりの、伊豆に住む長姉に久しぶりにご機嫌伺いの電話をしてみました。

普通挨拶として〔どう、元気?〕といいますね。姉から返ってくる返事といえば〔元気じゃないよ~〕から始まり体中の不調を並べ立てるのが挨拶 。。。

口癖のように〔いつ死んでもおかしくない〕を繰り返す82才の姉、今年も元気で我が身がいかにつらいかをまくしたてます^^その声をきけば語る内容は数十年同じことの繰り返しですからまず安心ですね。 

そして厭味ったらしく〔○○子も、▽▽子も、□□男も,ちっとも顔を見せないよ〕と近くに住む妹弟たちへの不満。。。いいえ、そんなことは無い彼らは少なくとも月に一度は姉のご機嫌伺いをしている筈。。。姉の満足の行くようには来ないというだけですね。 

何はともあれ、〔明日にも死にそう〕の長姉の元気な様子を知って安心しました(^o^)

素直な書き方をしませんが、私も他の妹弟も皆長姉を愛しているのです(*^^)v

P1250135_480x321

桜待ち♪

P1250159_480x321

椿を頂きました。描かなければヽ(^o^)丿

|

« 風邪です(+o+) | トップページ | ウマの合わなかった長兄 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

風邪は大丈夫みたいですね… 最近、兄弟っていいもんだなぁ~と思います。私は4人兄弟ですが、姉、妹が近くに居るので、母と昼時を一緒に過ごすため、毎週決まった日に来ています。仲が良いと助かる事も多いです。

投稿: | 2014年3月29日 (土) 16時12分

おキヨ様、こんばんは。
 笑ってしまいました。余りに私の姉と同じなので・・・。あそこが痛い、ここが痛い。それから息子や娘の愚痴などひとくさり。この間も「死にたくなった」と言うので、「人はどんなに生きたいと思っても必ず死ぬんだよ」と言ってやりました。相槌を打ってると延々と聞かされので、時々は意地悪もしたくなります。多分、人様の前ではそこまで言わないと思います。肉親なればこその甘えがあるのでしょうね。
 こちらの桜はここ2,3日で一気に咲きました。来週末辺りは花吹雪、花筏でしょう。画像は薄紅色の椿ですかね。私は「雪椿」や「人妻椿」しか知りません。はあっ? ともあれ、描かれたら披露してくださいね。

投稿: 宵待ち草 | 2014年3月29日 (土) 20時47分

岳様
こんばんは。
おかげさまで無事でしたscissors
兄妹が多くて良かったと思うのは高齢になってからですね。
兄妹仲が良いのははた目にも気持ち良いものです。
お母様も伯母さま以上に長生きしてもらいたいですね。shine

投稿: おキヨ | 2014年3月29日 (土) 20時57分

宵待ち草様
こんばんは。
まぁ、お宅の姉上もですか!happy01
もしかして特別ご両親に甘やかされたということは無いですか?
私の長姉は結婚してからも母離れが出来ない人でした。今は傍で暮らす末妹に甘えっぱなしです。
淋しいのでしょうね。子供が男ばかりだし、嫁さんも現代っ子ですから婆さんの相手などするはずもありません。自然姉弟が頼りになります。
肉親はづけづけ云いながらも親身になりますからね。

椿はこのままというわけには行きませんが出来たらUPしますね。しなかった場合は失敗したとお思いくださいbleah

投稿: おキヨ | 2014年3月29日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪です(+o+) | トップページ | ウマの合わなかった長兄 »