« アートな横尾忠則のつぶやき。。。 | トップページ | なに、表示崩れと・・・? »

映画〔追憶〕を観る

バーブラ・ストライサンド、ロバートレットフォード主演の映画〔追憶〕を観ました。1973年制作ですから、主演のお二方ともとっくに老年期のお年頃ですが、二人とも若若しかったですね。 

信条の違う男女が愛し合い結婚するも対立が多く、結局離別。。。月日が経ち、街角で偶然出会った二人は別々の人生を歩んでいることを確認しあう。お互いの想い出は美しく残されたままに。。。なんて超簡単なストーリー紹介。この映画については以前にも書いているかもしれないので。。。^^ゞ 

今回で3度観たことになるのでだんだん辛口になってきます。

二人は学生時代に知り合うのですが、あの映画の当時ロバート・レッドフォードはそろそろおじさんと云われる年代ではなかったかしら。学生としては少々無理があったかも。  バーブラス・トライサンドはアメリカ版田中真紀子さんのようでこれまたおばさん顔。 

今は男女とも総体に童顔の多い時代ですから、つい比べてしまうのでしょうね。。。バックに流れる音楽〔追憶〕はいいですね。。。

Photo

追憶 ロバートレッドフォードとバーブラ・ストライサンド

|

« アートな横尾忠則のつぶやき。。。 | トップページ | なに、表示崩れと・・・? »

映画」カテゴリの記事

コメント

バーバラ・ストライザンド、好きです。「ファニーガール」であのファニーフェイスにやられました。
ところでおきよ姉さんの本文の文字がバックの色に隠れてとても読みにくくなってしまいました。これはこちら側の問題でしょうか。昨日まで何ともなかったのに。

投稿: OKCHAN | 2014年3月 4日 (火) 09時06分

OKCHA様
画面の不備をお知らせいただきありがとうございました。
実は昨日からの現象で、ココログのせいと思いそのうち直るだろうと・・・。私のPCだけだろうと思っていたのです。
いまPCサポーターに電話して直していただきました。

私もバーブラ・ストライサンドは好きです。
ただね、この映画では若い時代は若い俳優を使用してもよかったのではないかとふと思ったしだい。。。^m^
自分も重ね合わせほろ苦い、でも懐かしの青春映画でした。

投稿: おキヨ | 2014年3月 4日 (火) 10時19分

こんばんは。
ところで、背景(茶色)と文字(灰色)のバランスが悪くないですか。
最近、文字が読みつらいんですけど。
私だけでしょうか?

投稿: ギター弾き | 2014年3月 4日 (火) 22時00分

こんばんは
はじめまして…いつもポチだけで失礼しています。

私も追憶見ました。若いときに映画館で、そしてつい先日TVで。
主役の二人…昔見た時には不自然な感じも持ちませんでしたけど、TVで見たときにはやっぱり学生にしては新鮮さというか初々しさに欠けてる感がありました。

こちらが年をとったのかなあ~とか、あの時代の映画はこれが普通だったのかなあ~とか思いながら見ていました。

バーブラ・ストライザンドの名前を思い出したのが、結局、映画が終ってからでした。

音楽は年月がたっても素敵ですね。

投稿: silent-holly | 2014年3月 4日 (火) 23時42分

ギター弾き様
こんばんは。

そうですか!自分の画面の文字はいつも通りの黒ですけど。。。
私の画面だけ文字が灰色になっているんですね?
他の方にも訊いてみますね。
少々お待ちを。。。

投稿: おキヨ | 2014年3月 4日 (火) 23時54分

silent-holly様
ようこそ。いつもポチをありがとうございます。

若い時に観た映画は懐かしくつい観てしまいますよね。観れば新発見があります。
そうなんです、私も昔は不自然な感じも受けずに観たのですが。。。だんだん目が意地悪になってしまうんでしょうか(*^-^)
バーブラのほうはおばさんが顔ですが肌はピチピチで若いですよね。でもロバート・レットフォードはどう贔屓目に見てもオジサン寸前で、学生には見えなかった〔爆〕
最後の二人は年相応で素敵でしたね。

昔の映画の音楽はいいですねぇ。。。notes

今日は〔クレイマー・クレイマー〕を観ました。(^_-)-☆


投稿: おキヨ | 2014年3月 5日 (水) 00時21分

おキヨ様、こんばんは。
昨日の夜から文字が読めなくなりました。午後に投稿した時は何ともなかったのですが。
私のパソコンの不具合かと思い、別のパソコンでも試しましたが同じでした。
原因が分らないので何とも言えませんが、残念です。

投稿: 宵待ち草 | 2014年3月 5日 (水) 00時22分

宵待ち草様
貴方様も!・・・。
ギター弾き様も見づらいとおっしゃっています。
やはり当ブログに異常があるのですね。。。
また知り合いのPCサポーターに聞いてみます。
お知らせいただいてありがとうございました。

投稿: おキヨ | 2014年3月 5日 (水) 01時04分

宵待ち草様
追申
ココログで確かめたところ、表紙崩れを起こしているということでした。
直す方法が書いてありましたので実行してみました。

現在はいかがでしょうか。
お手数ですが、お手すきの時にお知らせいただけたら嬉しいです。

投稿: おキヨ | 2014年3月 5日 (水) 01時18分

おキヨ様、
お手数お掛けしました。
 状態は変わりません。茶の背景に青の文字が薄っすら出るだけで、読み取れるものではありません。マウスをクリックして表示してます。

投稿: 宵待ち草 | 2014年3月 5日 (水) 01時42分

おキヨ様、
重ねてすみません。
更新記事を読んでF5を押したところ
直りました。
余りに簡単なので、呆気にとられてます。
良かったです。
夜中にお騒がせしました。
ゆっくりお休みください。

投稿: 宵待ち草 | 2014年3月 5日 (水) 01時51分

宵待ち草様
お手数をおかけします。
書いてある通りF5のキーを押したのですがねぇ。。。(・.・;)
明日も同じ状態でしたらまたPCサポーターに相談してみます。
申し訳ありません。

投稿: おキヨ | 2014年3月 5日 (水) 01時56分

宵待ち草様
あーよかったです(^o^)
私も勘違いしていました。自分のPCのキーを押せばいいのかと思いました。
ギター弾きさんにもお知らせしましょうね。

投稿: おキヨ | 2014年3月 5日 (水) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アートな横尾忠則のつぶやき。。。 | トップページ | なに、表示崩れと・・・? »