« 似非○○はどこにでもいる | トップページ | 映画〔追憶〕を観る »

アートな横尾忠則のつぶやき。。。

ローリングストーンズの日本公演を朝のワイドショーでちょこっとだけ観ました。凄いですねぇ、ミックジャガー・・・50年前のまんまではありませんか! 

観客5万人 警備員1500人 入場チケット ゴールデンサークル500席8万円ですって!(^^)!

 

私は横尾忠則氏のツイッターが好きで毎日みていますが、ローリングストーンズを鑑賞した文章を見てさすがと思いました。

その全文です。

〔地獄の釜の蓋が開いて、天上からケツを振り振り舞い降りるモンローウオークのミックジャガーは、5万人の善男善女のエネルギーをひと飲みにして  あの卑猥な唇から愛の猛毒を吐き出すその心地よさで酔わせる錬金術師。 10年寿命が延びたような、縮んだような。〕

どうです!このアートなつぶやき。彼の感性もミックジャガー並ですね。

Imagesio1r60ie

横尾忠則

|

« 似非○○はどこにでもいる | トップページ | 映画〔追憶〕を観る »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、おはようございます。

横尾忠則と言うと、すべてが奇異な印象を持ちますが、芸術家としては天才なのでしょうか?人脈をみると錚々たる面々があり、絵と言い、表現と言い不思議な魅力を感じさせる人です。

投稿: | 2014年3月 3日 (月) 07時58分

岳様
横尾忠則は私の世代にはトップアーチストで華やかな存在でしたね。
現在は画家、文筆家などマルチな才能を発揮しています。
衰え知らずの発信は芸術界のミックジャガーといっても過言ではないでしょう。

投稿: おキヨ | 2014年3月 3日 (月) 12時01分

おキヨ様、こんにちは。
 ローリング・ストーンズのロゴ(大きな赤いベロ)を見るにつけミック・ジャガーの舌のデフォルメじゃないかと思ってましたが、横尾氏のツイート文もそんなイメージを彷彿させるまさに言い得て妙、仰る通りアートなつぶやきですね。グラフィック・デザインに止まらず横断的な活躍で最も成功したアーチストの一人でしょう。ミック共々、妖怪的な魅力と言うのか、何か得体の知れないものを感じます。容貌そのものもゲイジュツに見えてきます。
 今日は人並みに起きて用事を済ませてきました。そうだ、お雛様ですね。昔の女の子でもこの日は特別な感慨があるものでしょうね。(失礼しました)

投稿: 宵待ち草 | 2014年3月 3日 (月) 14時46分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 ほんとにミック・ジャガーは凄いですね!
 昔と変わらぬ容姿と何時間も歌い続ける
 パワーを維持するのは誰にでも出来るもの
 ではないと思いますね^^
 日本で言えばさながら郷ひろみでしょうか
 来年は還暦だとか!あのストイックさは
 常々凄いと思っています^^

 ふふふ!横尾氏アートなつぶやきを単純な私
 何度も読んでしましましたcoldsweats01
 
 

投稿: Shana | 2014年3月 3日 (月) 17時35分

Shana様
こんばんは。
これぞ今世紀最大級のスーパースターとも言えますね。
へぇ~、郷ひろみが還暦と!?おどろきました。
我が家の愛犬が郷ひろみの大ファンで彼の声が聞こえるとテレビの前で大騒ぎでしたよ。
でも今考えたらあの声を嫌いだったかもcoldsweats01

横尾氏の文章は彼の描く絵と同じと思いませんかgood

投稿: おキヨ | 2014年3月 3日 (月) 23時48分

宵待ち草様
こんばんは。コメントレスが前後して申し訳ありませんでした。
実はブログ画面が開かないのです。解決済みと書いてあるのに私のブログは解決しておりません。これは特別の方法で何とか読むことが出来ました。

おっしゃるように、ミックジャガー自身がアートですね。この分で行くとあと10年は現役で行くでしょう。
お雛様ですか?
昔から私には縁のない行事です。私が生まれた頃、時代は戦争ムードが高まりつつあったので、新しく所帯を持った家庭はお雛様は無かったと思います。
ですからあまりお雛様の楽しい想い出は持っていませんね。

投稿: おキヨ | 2014年3月 4日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似非○○はどこにでもいる | トップページ | 映画〔追憶〕を観る »